--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.09.30 (Fri)
  秋らしくなってきました。
秋の空

今日は空の高い一日でした。
すっかり秋らしい空でした。
空・雲 | 19:22 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.30 (Fri)
  6666
20050930190009

カウンタではありません。
切符を手放すのがおしかった…。
もの・グッズ | 19:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.29 (Thu)
  ヤジ必須。
ニュースを見て驚いたのですが。
国会ではヤジをとばすように指導されているのですね。

【一斉拍手もやじは未熟 代表質問で自民新人】
坂本剛二国対副委員長から事前に「政府答弁と与党質問には大きな拍手を。野党のくだらない質問には大きなやじを」と指示を受けていたこともあり、野党のやじをかき消す一斉拍手で議場を圧倒したが、やじは不慣れな人が多いせいか散発的に終わった。<Yahoo NEWSより一部引用>
≫続きを読む
雑(いろいろ) | 10:20 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.28 (Wed)
  ねじれ。
つぼみ

つぼみがねじれているのは、よく見るととても不思議です。
なんの花だろう?

【追記】
miekoさんにコメントで教えていただきました。
ユウガオ(=ヨルガオ)のようです。
ありがとうございました。
カンピョウが出来るユウガオとはまた別のものです。
植物 | 17:23 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.27 (Tue)
  さようなら煙突。
煙突の勇姿

私の大好きな煙突があります。

これはお風呂屋さんの煙突です。
上までしっかりとツタで覆われているんです。
すっくとのびて、その青々とした勇姿と言ったら!

なのですが。
≫続きを読む
路上・建物 | 22:45 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.27 (Tue)
  光ったよ!消火栓。
2005年9月9日に『光るかも知れない消火栓。』として記事を書きました。

そしたらひゐ⊃(≠ち ∋ゑを⊃レナ∋ぅさぶりなさんが盛岡市内で発見!
しかも光っている動画でUPして下さいました。
こちら【光ってるよねっ!】

本当に光ってました!感動!
さぶりなさんありがとう!
マンホール・消火栓 | 14:49 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.26 (Mon)
  厚子・・・
厚子

厚子という名ののむヨーグルトがありました。
牛乳の名前も厚子でした。

株式会社湯田牛乳公社が製造している商品ですが、
会社のサイトには厚子ブランドは載っていないですね。

のむヨーグルトはさらっとした感じ。
牛乳もおいしかったです(^^)
食べもの・飲みもの | 18:20 | Comments(5) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.26 (Mon)
  あこがれのたこ飯。
050923_taco02.jpg

micioさんのところで見かけて、夢にまで見たひっぱりだこ飯
それがなんと、ご近所のスーパーで売ってました!
青い鳥は身近にいます。

うきうきとOPEN。
≫続きを読む
食べもの・飲みもの | 10:14 | Comments(4) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.22 (Thu)
  月のうさぎ
小田原のお菓子

いただきもののお菓子です。
月のうさぎ、と小田原うさぎ

小田原城へ続く道沿いにある創作和菓子の店、菜の花
必ず見るのに一度も買ってみたことがなかったお店です。

お土産を持って来る人 は みな いい人なのです 宇野千代
と書かれた説明の紙が、箱に入っていました。
そうです、きっといい人なのです(^^)

さて肝心のお菓子は・・・
≫続きを読む
おかし・おやつ | 10:40 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.22 (Thu)
  ゴンドラはのぼり、日は沈む。
観覧車から

連休中に久しぶりに観覧車に乗りました。

地上115メートル、一周には16分もかかるんだそうです。
ちょうど日が傾き沈んでいくところでした。

夜になった観覧車はこちら

空・雲 | 10:03 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.20 (Tue)
  赤くなる前の。
カラスウリ

赤くなる前のカラスウリは、ミニスイカのようです。

この時期のカラスウリの中身が見てみたいのですが、
ここはぶどう園なので、ぐっとがまんです。
植物 | 14:38 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.19 (Mon)
  テンプレ変更。
久しぶりにテンプレートを見直した結果。
なんか迷宮のようになってしまっていたので
変更してみました。

・WinXP+IE6.0
・WinXP+FireFox1.0.6
・・・での表示は確認しています。

Mac環境の方で不具合ございましたら教えて下さいませ。

※WinXP+FireFox1.0.6で、『なぜか折り返さないURL』などに
 スクロールバーが出現することがあります。
 苦肉の策です・・・。
ネット・サイト・ブログ | 22:55 | Comments(10) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.19 (Mon)
  おだんごの食べ過ぎ。
うさぎ

9月18日。
お月見団子が売り切れで、兎のお饅頭を買ってみました。
こう、顔のあるかわいい食べ物は、いざ食べる時は
なんとなく躊躇するものです。
≫続きを読む
おかし・おやつ | 16:22 | Comments(2) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.19 (Mon)
  一日前の満月。
観覧車と月

9月17日。
明日はお月見かあ・・・、といいながら見た月です。
お台場は月どころでなく、色とりどりのライトで大にぎわい。
空・雲 | 16:03 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.18 (Sun)
  お弁当のお箸が有料化!?
知人からメールを頂いたのです。

ampmではお弁当1コに箸1膳、箸2膳以上は有料らしいですよ!

知らなかった!!
≫続きを読む
雑(いろいろ) | 00:38 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.16 (Fri)
  夕焼け前と夕焼け後。
050916_sky02.jpg

花の金曜日だというのに、また夕焼けを撮っています・・・。

今日は雲が交差したり、毛羽毛羽になったり、
面白い表情が楽しめました。

左の方に、ねじみたいにぐるぐるした雲があります。
なんでしょねー・・・
何がどう飛んだらああなるんでしょねー・・・。

さて。
オレンジ色の夕焼けのその前は。
≫続きを読む
空・雲 | 23:47 | Comments(8) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.16 (Fri)
  バンザイするクモ。
アオオビハエトリ

バンザイするハエトリグモです。
わが家にはなぜかハエトリグモがわんさといます。

今日、見かけないコが両手を振り上げて走り回っていました。

名前はアオオビハエトリ
≫続きを読む
いきもの | 16:53 | Comments(3) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.15 (Thu)
  『雨』。
雨

とても雨っぽい字体です。

全体像は、こちら。
コンクリ雨※クリックで拡大します


東京都世田谷区にて。



マンホール・消火栓 | 11:23 | Comments(0) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.14 (Wed)
  間に合わなかった。
050914_sky.jpg

9月14日の夕方です。

今日も夕暮れ時は空が美しくて、
急いでカメラを持って出たのですが。

夕日は既に雲の中・・・
空・雲 | 22:43 | Comments(8) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.14 (Wed)
  インドア消火栓。
050805_shoka.jpg

消火栓TBPが出来ました。
ひゐ⊃(≠ち ∋ゑを⊃レナ∋ぅさぶりなさんが作ってくれました!

私の記念初TBは、東京都の水道歴史館に飾られていた黄色い消火栓。
消火栓の元祖ともいうべき古いものだそうです。



マンホール・消火栓 | 18:47 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.14 (Wed)
  エーーー!
エーー

9月12日に『エー』という形の雲をエントリしたのです。

9月13日。
またもや『エー』です。
何かのメッセージなのでしょうか!?
空・雲 | 10:39 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.13 (Tue)
  急いで見に行った空。
050913_sky02.jpg

9月13日の夕焼けです。
またもや空が不思議に赤いです。
こういう日は、街中が赤く見えますね。

今日は富士山も見えました。
≫続きを読む
空・雲 | 18:53 | Comments(4) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.12 (Mon)
  「お」は「おめでとう」の「お」。
お※クリックで拡大

Manhole Peopleが一周年になりました!
記念エントリーとなるような隠し球がないのです。

そこで。

むりやりこじつけですが。
お、はおめでとうのお。
ということでお祝いマンホールです。
(いろは歌留多、鬼に金棒も考えました。)

小さいサイズのフタです。
」と一文字の潔さ。
簡潔で、字体もすばらしいです(^^)



マンホール・消火栓 | 17:52 | Comments(3) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.12 (Mon)
  エー!
エー

9月8日。
空を見上げたら、『エー』って書いてありました。

しかし、変な雲。
空・雲 | 11:54 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.09 (Fri)
  赤い月。
赤い月

9月8日の月です。

三日月が気になって、空を見たら月が赤くなってました。
星は近くにみあたりません。

空・雲 | 19:13 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.09 (Fri)
  光るかも知れない消火栓。
消火栓

さぶりなさんが妙な消火栓をUPされています。
忘れてた消火栓、思い出しました。

伊豆市の消火栓です。
≫続きを読む
マンホール・消火栓 | 10:13 | Comments(6) | Trackbacks(4) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.08 (Thu)
  おみそ汁を飲むならお椀で。
050907_coffee.jpg

おみそ汁を飲むならお椀で飲んだら?』と言われた飲み物。
つまりはおみそ汁ではありません。

浮いているのはお豆腐でなくてマシュマロ
マシュマロを、ぬるめのコーヒーに入れたのがまちがいでした。

写真に撮ってみると、お豆腐のおみそ汁を煮詰めたみたいです。

【追記】10/11
→さぶりなさんの高野豆腐のオランダ煮はこれにそっくりです。
そしておいしそう・・・。
レシピも紹介されています(^^)
食べもの・飲みもの | 12:00 | Comments(4) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.07 (Wed)
  月と星。
月と星

夕焼けの片隅に、月が見えました。

コンパクトデジカメ、ピコピコってピントが
合わないのを、根性で合わせた力業の月です。

グラデーションがすごくきれい。

片隅というのは、どれくらい片隅かというと・・・
≫続きを読む
空・雲 | 18:45 | Comments(15) | Trackbacks(3) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.07 (Wed)
  どうしてこんなに赤いのか。
050907sky

日中、東京23区では、時折土砂降りの雨が吹きつけました。
もちろん浴びました。
すっかりシャワー気分でした。
寒かったです。

どうにか雨雲は過ぎ去った夕焼けです。
カメラのせいなのか、本物以上に赤いです。

空・雲 | 18:39 | Comments(6) | Trackbacks(6) | Page Top | Edit --- 
 2005.09.07 (Wed)
  つる3は○○ムシ。
つるさん

つるさんはまるまるむし。を書いてみよう。
(※私でなくて4歳児が描く)

つる、(3・・・違うな、サン、と。)
、(確か○の上のまゆげが、だったはずだから、もういっこ書こう)
○○、っと。
体もつけとこ。

そんな感じかな???
がんばったね、おつかれさま(^^;)

正しいつるさんはコチラ↓
≫続きを読む
雑(いろいろ) | 10:29 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム | 次ページ
