--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.12.28 (Wed)
  よいおとしを。
ゆうやけ

年内の更新は今日でおしまいにします。
・・・というのも。

『体が痛くてぶつぶつの出る病気』にかかって病院へ行き、
長時間待った結果、お土産に風邪を頂いてまいりました。
体が痛い!かゆい!のども痛い!頭も痛い!げほげほ!
という状態なのです。

年賀状さえ書いていませんのに。

健康第一で、よい年明けを迎えたいものですね。
みなさまもどうぞよいお年を!
雑(いろいろ) | 00:03 | Comments(11) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.26 (Mon)
  シュウ山。
シュークリーム

クリスマスのケーキが、今年はこれでした。

ミニシュウクリームを積み上げた、シュウ山。
命名は私ですが、本当の名前はよく知りません。

下の方から引っこ抜いて食べて、崩した人が負け?
用意、START!!!

ところが意外と崩れないのです。
負けが出る前になくなっちゃいました(^^)

【追記】
わんさんが、このケーキの名前を教えてくれました。
クロカンブッシュ、というハイカラな名前です(^^)/
おかし・おやつ | 18:26 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.26 (Mon)
  カビ。
ゆきだるま

カビっぽいけど、カビではないです。

でもちょっとイヤなにおいがします。
もの・グッズ | 18:22 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.22 (Thu)
  けむり山
富士山

今日の富士山は、煙のカタマリのようです。
空・雲 | 09:34 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.20 (Tue)
  mini ぺんてる
サインペン

店頭で言葉にならない叫びをあげてしまいました・・・。

久々の大ヒットアイテムです!
(※私にとって)

ミニサイズのぺんてるの『サインペン
残念ながら中身はボールペンなんですけれども、
一円玉とくらべて、その小ささがわかるでしょう。

そしてもう一つ。
≫続きを読む
もの・グッズ | 13:04 | Comments(14) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.19 (Mon)
  まめこもち
たねや

最近、たねやのお菓子を良くいただきます。
※いただきます、というのはいただき物をする、の意です。

これは豆子餅。
サイズは直径3センチほどとかわいらしいです。

箱がすごーーーく気に入っています。
写真の、お皿の下の波模様が、箱なんです(^^)
おかし・おやつ | 15:33 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.15 (Thu)
  霜!
12/14 霜

昨日、14日の写真です。

霜です。

冬です。
雑(いろいろ) | 11:16 | Comments(6) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.14 (Wed)
  7日の朝焼け。
12/7morning

12月7日の朝焼けです。

カメラからPCへ移動できていなかったようで、
メディアに残ってました。

町が赤くて、雲が変な形で、面白い景色です。
空・雲 | 12:53 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.12 (Mon)
  チクチクイガイガの樹。
モミジバフウ

チクチクイガイガ』な実はこんな風についています。

もう、この樹は葉っぱがないですが、モミジのような
手のひら型の葉っぱがついています。

葉っぱが車道や歩道に落ち、踏まれてものすごく細かくなるんです。
で、車が通るたびに舞い上がって目に入ってさんざんなんです。
植物 | 17:39 | Comments(6) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.09 (Fri)
  チクチクイガイガ。
モミジバフウの実

モミジバフウの実が沢山落ちていたので、拾ってきました。
チクチクツリーとか、色々作れそう。

これに銀色のラッカーを吹き付け、袋詰めにして
売っているのを、以前どこかで見かけました。
その金額30コ程で800円なり

イチョウ並木でギンナン売ってるよりも高いなんて。
(・・・ギンナンと違って食べられないのに)
植物 | 12:35 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.08 (Thu)
  黄色い花。
黄色い花

花と花の隙間にも、しっかりとイチョウが散って、
せっかくの黄色い花、残念しました。

どこもここも辺り一面黄色でした。
≫続きを読む
雑(いろいろ) | 16:32 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.08 (Thu)
  少し損した感じ。
GoogleEarthの都心辺りの写真が新しくなったそうです。

年代は新しくなったけれど、画像は荒くなってるようで、
ちょとがっかり。いえ、とてもがっかり。
それでもまだ2、3年は前でしょうか。

GoogleEarthの中で、見つけておいた興味あるポイント
すっかり様変わりししまっていたりしてショック。

詳細に見ようと思っていた場所の解像度が下がってて
またまたショック。

せめて画面をキャプチャしておけば良かった・・・と
後悔するも、まさに後の祭りです。

私はGoogleEarthに、最新の画像を求めているのではなかった、ということ。
ぐるぐる・Earth | 00:04 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.06 (Tue)
  速さがきわだつ洗剤。
tepco

光接続はどうかと声をかけられて、頂いたもの。(洗剤)

速さがきわだつ!

赤い箱でこんな風にするとなんでも洗剤に見えるから不思議。

※でも、多分、今使っている回線の方が速いのです。
※洗剤=宣材、という洒落では?とpokaちゃんよりご指摘。
雑(いろいろ) | 16:27 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.05 (Mon)
  寒い朝。
051205富士山

今朝は寒かったです。

富士山も真っ白。
手前の山にも雪が見えて寒さ倍増です。

空・雲 | 08:56 | Comments(8) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.02 (Fri)
  ちょっとカッコイイ
051110_usi01.jpg

よく見かける段差解消用のスロープです。

ウシのマークが気に入りました。
中央にいるウシの強そうなこと。

051110_usi02.jpg


こわれなさそう。
路上・建物 | 12:42 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2005.12.01 (Thu)
  朝からいい空。
12/1

12月最初の日、朝からいい空です(^^)/
空・雲 | 09:11 | Comments(10) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
