--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.04.27 (Thu)
  おやじ東京へ。
oyaji

micioさんイラネ!って言うので、おやじがはるばる東京へ・・・

いらっしゃいませ!
あまりのかわいさに、もう本当に不整脈です。

実物はほんとに細工がすばらしいです。
きらきら目玉もステキです。
ヤスシ。さん、お目が高いです。

(商品名【目玉結びストラップ】・・・。)
≫続きを読む
雑(いろいろ) | 09:43 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.25 (Tue)
  ひとくちぬりかべ。
ぬりかべ

ひとくちパンケーキの中に、“ひとくちぬりかべ”が(^^)
食べもの・飲みもの | 11:53 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.24 (Mon)
  ひとくちパンケーキ。
パンケーキ

マックのミニパンケーキが結構好きなんですが、
あんなちょこっとじゃ、ぜんぜん物足りない。

と言うわけで自家製。
山盛りです(^^)
食べもの・飲みもの | 11:59 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.23 (Sun)
  久々のいい夕方。
21日の夕方

21日の昼は、青い空に感動して、北海道似の空をUPしました。
『すこし北海道。』

夕方には、光るような夕暮れを見られました。

左にちょこっと富士山が見えています。
丹沢の山々もくっきり見えました。
空・雲 | 15:14 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.21 (Fri)
  すこし北海道。
hokkaido--

ぱっと見、北海道に見えました。

久々の青い空です。
空・雲 | 15:18 | Comments(8) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.18 (Tue)
  家守。
yamori

大きなヤモリがやってきました。

暖かいのかな、と思います。

最近小さな虫も多いしね(^^)

爬虫類のキラいな方、ごめんなさい。
私は大好きなんです。
いきもの | 12:19 | Comments(14) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.17 (Mon)
  ミニいっこっこう。
mini一口香

以前、『何もはいってません。』という記事で、
一口香(いっこっこう)という長崎のお菓子を紹介しました。
中身が空っぽの、からくりまんじゅうです。

そのミニサイズがありました。
元のサイズをご存知の方は、CFと比べて見て下さい。
一口サイズで、食べやすそう!

棒状の面白いのもありました。
それも中身は空っぽ。

中身が空っぽで、なんかつまんないと友達に言われても、
私は大好きなんです(^^)

ところで、カテゴリに『 おかし・おやつ 』を追加しました。
『たべもの』カテゴリから移動しました。
以外とおやつが多いのでー。
おかし・おやつ | 10:47 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.17 (Mon)
  歌のとおり。
チューリップ

チューリップ、色んな色や形がありますが、
基本は歌のとおり?

あかしろきいろ、です(^^)

※チューリップって聞くと、ついランチョンミートを
思い浮かべるのは私だけでは無いはず。


ところで、右サイドに貼り付けていたminiBBSが
動かなくなりました。(jugepi使用)

表示されませんが、気になさらないでください。
植物 | 09:48 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.13 (Thu)
  ひとりじめ!
プリン

ampmでおいしそうなおやつを見つけました。
(※目玉おやじではありません)

これはプリンですが、隣はコーヒースプーンです。
その大きさがわかってもらえると思います。
(高さはそれほどないです。)

これを買おうか買うまいかと、ampmに行くたびに
悩んでいたのですが、とうとう購入を決意しました。

これが意外とおいしいのでおすすめです(^^)
手作りプリンみたいなお味です。
≫続きを読む
おかし・おやつ | 12:09 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.12 (Wed)
  ココの成分。
最近成分分析がはやっているらしいです。
(と、きのこさんがブログで書いていらっしゃいます)

成分解析 on WEB
http://seibun.nosv.org/

BLOGの名前で分析してみました。

【kick it now!の解析結果】
kick it now!の69%はハッタリで出来ています
kick it now!の24%は気の迷いで出来ています
kick it now!の6%は成功の鍵で出来ています
kick it now!の1%は理論で出来ています


ハッタリ
気の迷い
すごくいい感じです(^^)

他にも分析してみると・・・
≫続きを読む
ネット・サイト・ブログ | 18:30 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.11 (Tue)
  まんだいという魚。
まんだい

スーパーの魚売り場に、見慣れない切り身が売っていました。
名前は『まんだい』。
100gあたり88円とお買い得のお魚でした。

店員さんに聞くと『 鯛の仲間です。詳しくはそこに。 』

指さす方を見ると、POPがありました。
以下は要約です。
・千葉の方で獲れる
・沢山獲れるものではない
・最近はあまり獲れないから貴重
・ソテーにするとおいしい
・脂がのっている
≫続きを読む
食べもの・飲みもの | 11:22 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.10 (Mon)
  お花畑!
お花畑

日曜日の多摩川はどこを歩いていても、人で賑わっていました。

サクラと一緒にハナダイコンやタンポポ、菜の花が
あちらこちらに咲いていて、お花畑になっていました。
≫続きを読む
多摩川 | 10:11 | Comments(6) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.08 (Sat)
  透ける白。
すいせん

満開のサクラもすてきですが、満開の水仙もすてきです。

スイセンの白は光が透けてきれいです。
前に書いたのですが、ユキヤナギの白は本当に白いと思います。
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-627.html

ここのスイセンも、季節はもう終わりのようです。

水仙people
水仙 | 15:41 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.07 (Fri)
  東京田和ー。
タワー

さきほど、東京タワーと変換しようとしたんですが
気が付いたら【 東京田和ー 】になっていました(^^)

夜の東京タワーはどこまで見えるのか?などといいつつ、
東京タワーからうろうろと渋谷まで歩いて帰ったんです。

青山あたりではちゃんと見えるんですが、渋谷におりたら
見えなくなったのは、建物のせいなのか、谷のせいなのか。
おでかけ・イベント | 12:31 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.06 (Thu)
  さくら--用賀
用賀

これはちょっと前、3月30日のサクラです。

用賀駅から、砧公園へと向かう途中の道です。

樹の線は細いけれど、きれいにトンネルを作っています。
サクラ | 22:23 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.06 (Thu)
  さくら--アークヒルズ
アークヒルズのサクラ

少しもきれいにうつっていませんが、アークヒルズのサクラです。

都会の街のサクラって作り物みたいな感じがします。
確かにサクラで、確かにホンモノのサクラなんですが、
不思議な雰囲気です。

場所が場所だけに、なんか大騒ぎで写メールの嵐でした(^^)
サクラ | 09:40 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.05 (Wed)
  さくら--多摩堤通りの土手
多摩堤どおり

4月4日のサクラです。

多摩堤通り沿いの土手の上です。
お花見ができる散歩道という感じで爽やかです。

都内とは思えないのんびりさもいい場所です。
サクラ | 17:58 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.05 (Wed)
  ○○とケムリ--その3
shinjuku

東京タワーに気をよくして、高いところへでかけることにしました。

しかし、前日の階段上りがたたって歩けませんでした。
時間とともに足がガチガチ筋肉痛に・・・

都庁までたどり着けず。
サクラの御苑にも行けませんでした。

まさに○○とケムリ。

駅のお隣のビルからとりあえず。
左手に見える平べったい黒パンみたいなビルがいい感じです。
おでかけ・イベント | 11:10 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.04 (Tue)
  ○○とケムリ--その2
のぼりました

東京タワーって今は階段で上れるんですね。
エレベータに乗るのに30分マチと言われたので、
素直に階段を上りました。

600段。
≫続きを読む
おでかけ・イベント | 16:16 | Comments(10) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.04 (Tue)
  ○○とケムリ--その1
足元

増上寺のさくらを撮ったのはこの場所です。
上りました。東京タワー。

足元何にもない!
ガラス張りです。

この場所、オトナは尻込みしてますが、子供はまったく平気みたいです。

小さい子供がよたよたと歩いてきて、ここまで来ると、
一緒にいたお母さんが手を放してしまい・・・
『待って!ちょっと待って、ひゃーーーーー!』
・・・と子供のことを忘れてへたり込んでいました。
おでかけ・イベント | 15:58 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.04.03 (Mon)
  さくら--増上寺
増上寺

増上寺のサクラです。

高いところから撮るとまるでミニチュア模型の街のようです。
サクラ | 19:47 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
