--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.11.30 (Thu)
  78周年。(仙川探検隊のみなさまへ)
78周年

武蔵境駅にある『78周年』のパンのお店。
(7,8周年ではないみたいです)

パリのクロワッサン?を入手しました(^^)
食べもの・飲みもの | 11:12 | Comments(13) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.29 (Wed)
  フォトジェニック。
狛犬

実に紅葉が見事で、狛犬もより一層りりしいです(^^)
路上・建物 | 10:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.28 (Tue)
  浅間山。
浅間山

週末、車から見えた浅間山は、もう真っ白でした。

本当に生きている山です。

浅間山のライブカメラを見つけました。
http://www.localinfo.nagano-idc.com/live/asama/index.html
今日は何も見えないみたいです。
空・雲 | 14:15 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.22 (Wed)
  いちおう五百円。
五百円玉

使っちゃうもんなんですね、記念硬貨。

いつだったか、オサイフの中にいつの間にか
これが入っていたんです。

気がつかなかった私もどうかしてました。
もの・グッズ | 13:40 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.21 (Tue)
  ぽかぽか。
061121

11月21日の空です。

朝は富士山がキレイに見えましたが、すぐに
富士山周辺に雲がでて、見えなくなってしまいました。

上空もいろいろに景色を変えて、お昼くらいには
ヒツジみたいなもこもこの雲もでていて楽しかったです。

久しぶりのひなたぼっこを満喫しました。
ぽかぽかでした。
空・雲 | 17:08 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.20 (Mon)
  HARIBOクリスマス仕様。
HARIBO CHRISTMAS

HARIBOグミの、クリスマスバージョンです。

ちょっと前にハロウィーン仕様のHARIBOを
買ったばかりだというのに、また買いました。

小さくて固いグミが小分けに沢山はいっていて、
ちょっと持ってでかけるにはちょうどいいサイズです。

ハロウィーン仕様のグミは、ドクロの曲がったのとか、
紫や黒のコウモリなんかが入っていて、ある一定以上の
年代の方には大変不評です。

クリスマスのなら、かわいいかな?
包装越しに見ると、ベルやハートなんかが見えます。
この小袋にリボンをつけて、ツリーに飾ることにしました。

イースター仕様のも春先に販売されるのですが、
たまごや、色んなポーズのうさぎが入っていて、
すごくかわいいです(^^)
おかし・おやつ | 16:38 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.17 (Fri)
  LA DETARAME.
出鱈目的 出鱈目的
劇団健康 (2002/08/21)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る

廃盤になっていたハズの、『出鱈目的』が復活していて
うわーっと思った勢いで購入してしまいました。

劇団健康』とはWikiを参考にしていただいて。
バンド“有頂天”のKERA氏の劇団で、現在のナイロン100℃の前身?です。
昨年くらいに何やら一度復活してたようなんですが、
残念ながら見ることが出来ませんでした。

というか、一度も舞台を見ることなく、今に至ります。

このCDは、音楽というより、コントCDです。
それもものすごくナンセンスです。
スネークマンショーみたいな感じ?
あれも面白かったですねぇ。
(こなさん、みんばんわ!)

ネタ的に、私としてはおなかがよじれるくらい笑えるのですが、
若干お下品なところがあり、大々的にはオススメできず
といいながらも、友人にはダビングして貸しまくって、
ついにどこかへ紛失してしまった、大事なCD。

10年ぶりに手にして、聞いて、で、笑いました。
自分ってどうしてこんなにバカかしら、と思いつつ。

サラリーマンNEOがいけるクチの方なら、オススメします。
一度目で、ざーーーっと軽く引いて、慣れて来るにつれて
じわじわ滲みてくる、そんな感想も頂いております(^^;)
もの・グッズ | 22:47 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.16 (Thu)
  あとからあとから。
わいてくる雲

11月15日の雲です。

雲がもくもくしてるなあ、なんて写真を撮りましたが、
その直後、あとからあとから空に雲がわいてきて・・・
空はすっかり雲だらけに。

そして夕刻からの悲劇が訪れるわけです。

土砂降りにハマって、
ムリして自転車で帰って、
家に着いたら晴れている、
・・・おきまりのパターンでした。

そして無茶するにはもう寒い季節でした。
空・雲 | 10:54 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.15 (Wed)
  パンケーキが食べたい雲。
重なる雲

11月14日の雲です。

重なる雲を見て、パンケーキが食べたくなりました(^^)
空・雲 | 09:55 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.14 (Tue)
  飛行機雲大会。
飛行機雲

11月13日の夕暮れは、飛行機雲だらけでした。



空・雲 | 10:28 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.13 (Mon)
  ハチの巣をたべる。
Comb Honey

鉄腕DASHで、養蜂にチャレンジしていました。
それを見て思い出した・・・

いただきもののHONEYCOMB

早速開けてはみたものの、どうやって食べるんでしょうか。
検索したら、そのまま巣も食べるそうなのですが、
やっぱりロウが気になって食べられません。

トーストすると溶けるとも聞いていますが、なんだかなあ。
食べもの・飲みもの | 10:38 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.09 (Thu)
  お肉売場マンホール。
お肉売場

いくら古い作りだからと言っても・・・
お肉売場にマンホールむき出しはどうでしょう。
割と普通にあることなんでしょうか。

ここは、東急東横店フードショーです。

このマンホールのすぐお隣の“諸国銘産”売場は
私の大好きな場所のひとつです。
どうも物産展的な場所が好きらしいです。

ここでよく、お菓子を買っています。
ちんすこうもいつでも買えます(^^)
マンホール・消火栓 | 10:01 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.08 (Wed)
  砧のらくだ。
砧のらくだ

砧公園にいたラクダの大きさがわかる写真を。
(左のラクダ使いの人とくらべてください)

その後のうわさでは、どうぶつなんとやらという
イベントが行われていて、らくだには乗ることが
できたらしいということがわかりました。

残念・・・乗りたかった。
くやしいので、ブタの写真も貼ります。
ぶた

どうぶつたちは、ぐったり、お疲れのご様子でした。
いきもの | 22:24 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.08 (Wed)
  昨日の富士、今朝の富士。
061107

11月7日。
風の強かった立冬の、富士山。

冬を感じるシルエットです。

そして、今朝の富士山は真っ白・・・。
≫続きを読む
空・雲 | 09:35 | Comments(5) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.07 (Tue)
  ラフランスでない。
千両ナシ

生まれて初めて食べました。

ラフランスかと思いました。

千両梨とかひょうたん梨とかいうんだそう。
北海道産です。

サクサク、さっぱりしてておいしかったです。
食べもの・飲みもの | 11:34 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.05 (Sun)
  らくだin砧公園。
20061105140331
大きさにびっくり中。
いきもの | 14:03 | Comments(7) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2006.11.02 (Thu)
  鵯上戸。
鵯上戸

仙川を歩いていたときに見つけた植物。
つやつや丸い実が印象的です。

この毛の生えたハッパ・・・
この実のヘタはナス科に違いない・・・
どこかで絶対見たことある・・・
などと、一生懸命に無い知恵を絞ってみても
脳が退化していて思い出せませんでした。

忘れた頃にハッと、思い出しました。
食べてはいけない有毒植物、ヒヨドリジョウゴです。

実が真っ赤においしそうになるけれど有毒とのこと。
赤い実を見ると、つい食べたくなっちゃうんですよね。
気を付けないといけないですね。

漢字で、鵯上戸
ヒヨドリってすごい変な字です。
卑しい鳥・・・。

この植物が、帯状疱疹に効くらしいときいて、
ちょっと調べたことがあったのでした。
今調べたら、ガンにも効くらしい・・・

ヒヨドリジョウゴの花はこちらです。
≫続きを読む
植物 | 21:00 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
