--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.11.30 (Fri)
  ココナッツボーイ。
CCB ココナッツボーイ

実家にぽろっと置いてあった鉛筆。

・・・・・・idle for you C-C-B ココナッツボーイ
 ↑(読めず)    ↑(消しゴムが溶けた汚れ)


これって C-C-B の鉛筆ってことでしょうか?
あの赤い髪の人のいる C-C-B?
・参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/C-C-B

1985年に、『C-C-B』にバンド名が変わったということは
おそらく22年ほど前の鉛筆ということに・・・。

でも、「ココナッツボーイ」でなくて、「ココナッツボーイ」に
なっているのは、それでいいんでしょうか?
パチもん?
もの・グッズ | 21:24 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.30 (Fri)
  かぼすジャム。
かぼすジャム02

スダチかカボスのような柑橘をたくさんいただきました。
黄色くなっていたので、ジャムにしてみました。
(サイズからするとカボスなのかなあと思っています)

kuuさんの作っていたポン酢も気になっていたんですが、
実はポン酢が苦手・・・自分の食べられるものにしました。

かぼすジャム01

皮をいれると苦そうなので、皮は適当にむきました。
ごろごろ小さくてかわいいです。

さっぱりした酸味で、なかなかのできばえ。
でも、よくよく見ると、小さなタネがたくさん・・・。
自家用なのでヨシとしました(^^)
食べもの・飲みもの | 16:24 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.28 (Wed)
  本日のしらすの仲間たち(071120)
しらすの仲間たち(071120)

今回は用意したしらす、産地などメモし損ねました。

しかも、写真はこの一枚のみです。

左の茶色っぽいお魚が、ちょこちょこ目立ちます。
あとは、カニのこどもメガロパ幼生がゴロゴロ。
食べていても時々サクサクいうくらい入っていました。

中央のしらすが標準サイズなんですが、右上に
写っているしらす、かなり大きかったです。
こんな大きなしらすもちらほら。

とりたての大根をいただいたので、大根おろしと
あえていただきましたー(^^)
しらすの仲間たち | 13:26 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.27 (Tue)
  徒歩圏のコメダ。
コメダ珈琲01

名古屋方面在住の方には良くおすすめされるものの、
現地では一度も行ったことがないのです・・・。

良く行くコメダは神奈川の荏田(江田)なので
本場の味を知らないとか言われています。

ここは「コメダ珈琲 下丸子店」です。
とうとう徒歩圏内にコメダが来てうれしいです。
歩いていったので徒歩圏内ですが、寄り道して・・・
徒歩3時間くらい。
(公共交通機関利用で30分くらい)

コメダ珈琲02 シロノワール

シロノワールを食べてまた3時間歩いて帰ります。
夜目がきかないので早く帰らないと。

お店の雰囲気が、照明のせいなのかとても暖かい
感じがして気に入っています。
特に冬場は。
次は長津田店に行ってみよう。

DPZでも紹介されてました(^^)
http://portal.nifty.com/2007/09/17/c/

おかし・おやつ | 12:04 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.22 (Thu)
  季節感?
みかん

冬の定番、みかん。

さくら

しっくりこないけれど、冬桜。

ひまわり

そしてヒマワリ・・・はこの季節も咲くんですね。
これは意外。
植物 | 15:42 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.20 (Tue)
  やせたチー坊。
チチヤス チー坊 01

おなじみのチチヤスヨーグルト。
でも“チー坊”の様子がちょっと違う・・・。
やせて大人びています。
まさかお兄ちゃん?
≫続きを読む
食べもの・飲みもの | 14:38 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.19 (Mon)
  かいせんねん。
貝千年

ひらがなで書くとわかりにくいのですが、漢字では『貝千年』
いただきもののお菓子です。
見た目はハマグリ。

≫続きを読む
おかし・おやつ | 16:22 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.17 (Sat)
  ガリバートンネル。
20071117152516
工事中。
説明書きがあったけれど、読む時間がなくて通過。

【追 記】
多摩川アートラインプロジェクト
「インフォトンネル」っていうものだったらしいです。
http://tamagawa-art-line.jp/2007/10/post_18.html

イベント自体は11/3~11で終了しています。
「虹の階段」もまだあって、本当にきれい。
http://tamagawa-art-line.jp/2007/10/rainbow_steps.html
MoBLOG | 15:25 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.17 (Sat)
  もやもやした雲。
071114 空 雲

11月14日の夕方の雲です。

もやもやとしていて、地面の雪が溶けていくような
そんな模様になっていました。
空・雲 | 14:22 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.14 (Wed)
  去っていく雲。
空 雲

まるで立ちのぼるように見えるけれど、
実は遠くへ去っていく雲の姿。
空・雲 | 17:25 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.14 (Wed)
  イグレックプリュス。
イグレックプリュス パン

用賀から、玉電軌道跡を桜新町へ向かって
登っていく坂沿いにあります。

店名は『イグレックプリュス』
http://www.igrekplus.jp/concept/index.html

≫続きを読む
食べもの・飲みもの | 11:20 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.13 (Tue)
  さつまりこ再び。
さつまりこ 焼きいも

さつまりこのシーズンがやってきました。
過去には、大学いも・プレーン→スイートポテト、と来て・・・

■2005年:
 大学いも
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-309.html
 プレーン
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-301.html
■2006年:
 スイートポテト
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-781.html

予想通り?やっぱり『焼きいも』がきました。
≫続きを読む
おかし・おやつ | 15:46 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.12 (Mon)
  クッションみたいなパン。
ホワイトスノーブール パン

セブンイレブンでうっかり買ってしまいました。
ホワイトスノーブール、真っ白い粉砂糖のかかった大きなパンです。

見つけた第一声は『座布団みたいなパンだね!』。
すぐに友達に、『クッションとか言って・・・』と訂正されました。
小さなマクラみたいにも見えます。

ホワイトスノーブール
使っているパン生地は普通のパンの約3倍!特大のふんわかパンの上に、ミルク風味の砂糖をたっぷりと振りかけました。シンプルな美味しさだから、大きさを気にせず最後まで飽きずに食べられます。もちろん友だちとシェアしてもOK!
http://www.sej.co.jp/products/kanto/071105/zenkoku_new18.html


左下に写っている指からサイズを想像してください。
普通サイズの大人の手です。

粉砂糖が散ってかなり大騒ぎになってしまいますが、
ふわふわでとってもおいしいパンでした(^^)
食べもの・飲みもの | 14:31 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.08 (Thu)
  寒い日のヤモリ。
ヤモリ

先日の寒い雨の日。
夜、換気しようかと玄関を開けたら・・・ヤモリ。
この寒いのにどうしてわざわざ金属の上に・・・。
≫続きを読む
いきもの | 09:00 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.07 (Wed)
  練乳・・・そしてなぜか特濃。
練乳

練乳の「ご使用法」のところに、
お湯・冷たい水にとかして

とありました。

そんな飲み方があるとは知らなかった・・・。

ところで。
インスタントコーヒーに練乳と、濃厚4.4牛乳を入れる。
すると、『缶コーヒーの味』になって驚きます。
お試し下さい。

さらに、ところで。
特濃系は2001年以降「牛乳」とは表示できなくなったとのこと。
「ミルク」「乳」はOKみたいですね。
勉強になりました。

以下、濃い系加工乳ランキング。
≫続きを読む
食べもの・飲みもの | 17:50 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.06 (Tue)
  渋い色合い。
打吹公園だんご

タテヨコ12センチほどの小さなかわいい紙袋。
渋めの水玉模様もいい感じ。
この袋の中身は、というと。
≫続きを読む
おかし・おやつ | 12:59 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.05 (Mon)
  消しゴム買ってきた。
monozero 消しゴム

消しゴム買ってきました。
MONO zero」です。

こないだ「MONO one」が出ていたんです。
(one)の次が0(zero)なんですね。

ノックすると、かしゃ、かしゃ、と気持ちよく
細い消しゴムが出てきます。

細くて丸いのと、四角で平たいのと2種類あって、
しかもモノカラー、黒、シルバーの3色。
さすがに6本は買えません。
悩みに悩んで2本選びました。

消しゴム使う機会はあまりないのですが、
引き出しのこやしがどんどん増えるのは楽しいです(^^)

【追記】
ちょろちょろ使っていたら、どうも消しゴムの
材質が、いわゆる“MONO”とは違うみたいです。
硬めで・・・消しやすいけど、“MONOのように”は消えない。
前に買ったノック式の消しゴムもそうでした。
元祖MONOや、MONO oneの消し加減を求める人には
ちょっと残念かも知れないですね。
もの・グッズ | 11:05 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2007.11.02 (Fri)
  鵜鷺。
鵜ウ 鷺サギ

タイトル通り、ウとサギです。

中洲が真っ黒、と思ったらウでした。
真っ白に見えたのは、サギ。

いつも仲良しです。
多摩川 | 15:57 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
