--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.03.26 (Wed)
  のびのび。
カメのひなたぼっこ

あまりのお天気の良さに、カメがひなたぼっこ。

後ろアシがグッと伸びてるとこがとてもかわいいですが、
かえってツラいのでは?と思ってしまう体のカタイ私。

いきもの | 16:54 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.03.25 (Tue)
  春の味。
のびる

まだかなーと、フライングしてノビルをとってきました。

まだまだ小さいですが、春の味がします。

これから楽しみ(^^)

※昨年は4月中旬にノビルの写真がありました
食べもの・飲みもの | 16:29 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.03.14 (Fri)
  このごろの夕陽。
夕焼け 080308

もう一週間も前、3月8日の夕焼けです。

このところ、空が霞がかかっているような日が多くて
夕焼けもなんだか真っ赤でまん丸な太陽が見えます。

今日はいい雨です。
カミナリも鳴ったけれど、すっきりと洗い流された感じ。
空・雲 | 21:16 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.03.11 (Tue)
  3月の春色。
そういえば今年はまだ春色のテンプレートにしてませんでした。
昨年は3/1には早々に変えていたみたいです。
しばらくまたこのピンク色でまいりたいと思います。

今日は気温がグッと上がって、本当に春のようでした。
ネット・サイト・ブログ | 16:38 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.03.10 (Mon)
  私は栗羊羹。
栗羊羹

お行儀が悪く、フォークで刺した結果・・・

こんな顔になってました、栗羊羹。
おかし・おやつ | 20:16 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.03.08 (Sat)
  頭の良くなる花、2年目。
頭の良くなる花 ホワイトコーラ

頭の良くなる花が、ようやく今年も咲きました。

今年は外においている時期が長かったので、
大丈夫か心配していました。

昨年は1/22に咲きました。
あたたかい部屋の中においていたからでしょう。
※昨年の花のようす
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-830.html


植物 | 21:34 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.03.03 (Mon)
  大きなあぶらあげ。
松山あげ 油揚げ

並べてあるのは文庫本です。
おおきなおおきな油揚げ、伊予名産『松山あげ』

また、香川・愛媛せとうち旬彩館で見つけました。

あぶらあげと書いてますが、冷蔵ケースには入ってなくて
なんと5月まで日持ちするようです。

油抜き不要・・・
中心まで揚げてある・・・
そして手で持つとコナゴナになります。

とりあえず焼いてみたところ、大失敗。
おしょうゆをかけると、しみこんでしまっておそろしくしょっぱく、
食べるとやっぱりコナゴナになって散らかり放題。
焼いて食べるものではなさそうです。

降参して松山あげのページへ・・・。
松山あげの歴史やレシピがも色々と紹介されています。
もともと「干油揚げ」という食べものだったよう。
どうも水分を与える感じの調理法がいいみたいです。
http://www.matsuyamaage.co.jp/index.htm

炊き込みご飯とかおいしそうなので、残りはちゃんと
おいしく食べたいと思います(^^)
食べもの・飲みもの | 19:57 | Comments(10) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.03.01 (Sat)
  minicard。
pocketer ポケッター 名刺

友達に「moo」のミニカードをもらって、そのかわいさ、
手軽さに感動して、イザ作ろう!

・・・と思ったけれど、残念なことに英語が苦手。
ドル払いというのもなんだかよくわからない。

という情けない理由で、日本語のミニカードのサービス、
「pocketer」を使ってみました。

とりあえず25枚、で1000円。
裏面には、漢字とローマ字で名前、携帯の番号とアドレスを
黒い文字で印刷しました。

思ったよりも裏面の文字はかなり小さく、老眼の方には不評。
写真もちょとぼやっとしますが、アラが見えなくていいかも。

結構うれしくて、もったいなくて誰にもあげてません。
もの・グッズ | 21:28 | Comments(4) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
