--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.10.23 (Thu)
  吹き抜けのポケモン。
ピカチュウ

これもヨコハマで見たのですが、たぶんピカチューです。

たぶん、というのはピカチューがペリカンのような何かの
クチに入っているような感じだからなのですが、合体してる、
とかじゃないですよね。

ポケモンは全然わかりません。

吹き抜けの広い空間にどーんと吊されていてなかなかいいです。
みなとみらいも、お台場も、土地が広いせいか空間がもったいないくらい。
路上・建物 | 22:13 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.22 (Wed)
  フレンチフライ?
20081022173313


フレンチフライ フライドポテト味。

…なんだかよくわからない名前です。
おかし・おやつ | 17:33 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.21 (Tue)
  マッハGoGoGo~。
マッハGoGoGo

マッハゴーゴーゴ~♪

ヨコハマタイヤをはいているとかです。
横浜においてありました。

そのウワサのタイヤはうつってません。
のりもの | 18:57 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.17 (Fri)
  認証画面。
このところあまりに変なコメントが沢山つくのです。

業を煮やして、認証画面を表示する設定にしました。
ごにゃごにゃした背景に書かれた字を読んで入力していただくものです。

ご面倒おかけしますが、これに懲りず、ぜひまたコメントをお寄せ下さい(^^)/
ネット・サイト・ブログ | 19:50 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.15 (Wed)
  ひとくちメロンパン。
ひとくちメロンパン

渋谷で、メロンパンばかりが色々売られていたのでついつい。

これは『ひとくちメロンパン』という商品。
4つを別々にしても、とてもひとくちではムリです。

このお店、家に帰って袋を見てみたらペルティエというお店。
http://www.juchheim.co.jp/peltier/
ユーハイム系列みたいです。

サイトを見てみても、メロンパンのパの字もないのですが、
よくよく調べてみると、パンも販売してるんですね。

ひとくちメロンパン

他にもつぶつぶイチゴクリームメロンパンとか
チョコレートクリームメロンパンとか、練乳クリームとか・・・
色々買いましたが、どれもこれもおいしかったです(^^)

ところでこのお店のマーク、どこかで見たことがあるようなと
思っっていたらこれでした。

■神奈川県
http://www.pref.kanagawa.jp/info/syoukai/symbol.html

友達には全然似ていないと言われましたがどうでしょう?
おかし・おやつ | 21:50 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.14 (Tue)
  オカリナ親子。
オカリナ 雲 空

オカリナのような雲。

秋の空は、雲もめまぐるしく形を変えて面白いです。

空・雲 | 22:10 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.10 (Fri)
  境浄水場---4・最終回
境浄水場12 噴水01

境浄水場の紹介ももうその4。
最終回です。

最後は、入り口からも見える噴水です。
いかにも古そうな噴水。
けれどいつのものかはわかりません。

≫続きを読む
おでかけ・イベント | 18:51 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.08 (Wed)
  境浄水場---3
境浄水場8 大きな木

その広大な濾過池を維持するために、汚れた砂の清掃などは
機械化されて、トラクターのような車が活躍しています。

そのため、甲乙の濾過池の間を通る道はすっかり整備されていました。
それでも、この大きな木は避けるように通路が造られていました。

ピラミッドのようなお山は、清掃のために削り取られた砂。
これを計るんだそうです。

≫続きを読む
おでかけ・イベント | 13:56 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.07 (Tue)
  偽印。
ネットをふらふらしていたら、こんなものを生成出来るサイトが。
http://hbkr.jp/muji/

Kick It Now !  1個
記事を雲して、25をきかせて焼き上げました。食べやすいお散歩な最初です。新しいメニューをどうぞ浄水場してください。
税込
483

(本体価格
460円)




Kick It Now !  1個
年月を雲して、夕焼けをきかせて焼き上げました。食べやすいページなメニューです。新しいヘッダをどうぞ在住してください。
税込
483

(本体価格
460円)



『ムジルシ節』ともいうべきあの説明文は、
やっぱりみなさん気になるんでしょう。
ネット・サイト・ブログ | 13:43 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.06 (Mon)
  境浄水場---2
境浄水場04 屋上からの眺め

『境浄水場---1』のつづきです。

UFO乗せの建物でびっくりした境浄水場ですが、その屋上からは
こんな風に景色を見ることが出来ます。

私が見に行った浄水施設ではどこでもよく見かけたヒマラヤスギ。
ここでも屋上からの視界を遮るほどの高さに成長しています。

濾過池は甲乙と対になっていて、全部で20もあります。
すごい広さです。
≫続きを読む
おでかけ・イベント | 18:04 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.10.06 (Mon)
  境浄水場---1
境浄水場01 入り口

いつの間にか緩速濾過方式から膜濾過方式へと進化を遂げた
砧上下浄水場にショックを受けた私は、必然的に境浄水場へと
足を運ぶことになりました。

※参考
砧上浄水場 http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-1053.html
砧下浄水場 http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-1054.html


境浄水場の歴史は古く、大正13年に通水を開始している施設。
日本最大規模の緩速濾過施設というだけでなく、その歴史から
いろいろな意味で期待が高まります。

いざ。

≫続きを読む
おでかけ・イベント | 11:26 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
