--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.12.31 (Wed)
  よいお年をー。
20081231123223.jpg

ばたばたしているうちに、もう今年も終わります。

色々あったようななかったような。

みなさんもよいお年をお迎えください。
MoBLOG | 12:32 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.26 (Fri)
  来年のカレンダー。
来年のカレンダーを決めました。
サイズは小さいですけれど、カエル好きの私はコレに決定です(^^)/

その名もズバリ、『2009FROGS!』
月ごとにカエルが変わります。

デザインのちょっとしたところが、カエル好きにはたまりませんが、
文字にして説明するのはちょと難しい。


2009FROGS! (Yama-Kei Calendar)
2009FROGS! (Yama-Kei Calendar)
松橋 利光



山渓のカエル図鑑は、写真がとても私好みなのです。
なんともいえない、図鑑とはまた違った雰囲気もあるので
ゼヒ店頭で手にとって見てみてください。


日本のカエル+サンショウウオ類 (山渓ハンディ図鑑)
日本のカエル+サンショウウオ類 (山渓ハンディ図鑑)
松橋 利光,奥山 風太郎



実は今年も、カエルのカレンダーを使用中なんです。

が。
サイズが大きいうえ、輸入モノとあって一般ウケしないカエルなども
ばーんと登場して、来客には大変不評。
壁からはずせとの声も多く、来客のたびにはずす羽目に。

来年のは小さいから目立たないでしょう。きっと。
もの・グッズ | 21:18 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.24 (Wed)
  富士通サンタさん2008。
富士通サンタさん2008

毎年楽しいサンタさんに会える『富士通』さんのビル。
今年もまた、会えました。

この不景気で、会えなくなるかもとちょと不安でしたが
なんかホッとしました、富士通さん。

クリスマスぴーぷる
Christmas | 23:11 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.18 (Thu)
  川霧。
川霧01

川から立ち上る霧。

どこぞの温泉地にでもきた感じです。

川霧02

朝焼けの赤が混じって不思議な風景。
多摩川 | 22:03 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.16 (Tue)
  クリスマスムーミンプリン。
ムーミンプリン クリスマス

たびたび購入しているムーミンプリン

黒いカップとはめずらしい。

家に帰ってしげしげとカップを眺めてみたら、
クリスマスツリーがありました。

クリスマスぴーぷる

おかし・おやつ | 19:59 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.09 (Tue)
  高級柿。
高級 柿 01

高級な柿をいただきました。
1コ、1000円だそうです。

≫続きを読む
食べもの・飲みもの | 13:10 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.04 (Thu)
  掃除機!まだありました・・・。
『掃除機買って下さい~』っとお願いしていましたが、
ぱったり忘れていました。

部屋の片隅の、この大きな段ボールは何だっけ?
あっ・・・掃除機だ・・・

ということでまたもや再燃です。

『掃除機買って下さい・・・』

お値段は思い切って3万円で。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

以下再掲です↓↓ココから↓↓

機種はこちら。
「ゼンケンクリーナー ZV-CL1」
→メーカーページ
http://www.zenken-net.co.jp/products/cleaner/index.html

知人からの預かりもので、開封したのみ。
全くの未使用状態です。
なにしろ組み立てもしたことがありません。
私も一切手を触れておりません。
(なので写真もないんです)

おすすめポイントは

■最近流行の、スウェーデンの「エレクトロラックス社」と提携している
 (というか多分エレクトロラックスが作ってると思う)
■高性能フィルタ 「HEPA12」 で、0.3μmの粒子を99.97%除去して、
  空気清浄機なみのきれいな排気
■”ダストピックアップ率”はこのクラストップレベル の66%を実現


吸引力ももちろんですが、排気をきれいにすることにも
重点がおかれた掃除機だということです。

アトピー、アレルギー体質の方にはいいと思います。
排気がきれいなので赤ちゃんのいる家庭にも、と
オススメされていますね。

HEPAフィルターは洗えて、また交換もできます。
あと、やたらと色々なノズルが付属しています。←ポイント
ダストバッグ式です。

最近高機能の掃除機、流行っているんですね。
ヨーロッパ基準のナントカって言われても私には
ピンとこないんですけども。

エレクトロラックス社なら、オキシジェンあたりが
機能的によく似た商品だと思います。
形はホースが上につくタイプ。
外国っぽいですね。
http://www.electrolux.co.jp/household/products/index.html

↑↑ココまで再掲↑↑

どなたか購入してくださる方がいらしたら
コメントにてお知らせください。
わたくし、決してアヤシイものではございません。

どうぞよろしくお願いします。
雑(いろいろ) | 18:50 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.03 (Wed)
  走るシーラカンス。
デボネア

デボネアさんです。
クラシックカーフェスタで会えました。

自分の中でのクラシックカーは、
前の記事のシルバーゴーストのような・・・そんなイメージなんですけれど、
トヨタ2000GTとか初代のシルビアとか、この三菱デボネアも、
その辺もすっかりクラシックカーなんですね。

私がデボネアを知るきっかけとなったのが『こち亀』
『走るシーラカンス』とかなんとかで・・・。
タイヤのパターンがデボネアで・・・強烈な印象を残しています。
(読んだ人にしか意味わからないですね)

そんなデボネアもホンモノを見る機会もほとんど無く、こうして
よおーく見られたのもなんだかうれしかったです。

【 追記 】
たしか、小林旭の『自動ショー歌』でも歌われてましたね。
おまけに心臓がデボネアで、って・・・
おでかけ・イベント | 23:21 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2008.12.02 (Tue)
  ステキなタイヤ。
ステキなタイヤ

タイヤってこんなステキなパターンがあるんですねえ。

このタイヤの持ち主は、この

ステキなタイヤ シルバーゴースト

シルバーゴーストさんです。

ちゃんとナンバーも検もついてるので、走ってきたんでしょうね。
街中で、すれ違ってみたいです。

クラシックカーフェスタ、見に行ってきました(^^)/
おでかけ・イベント | 15:31 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
