--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.03.31 (Tue)
  大室山。
大室山01

大室山のふもとに、『さくらの里』があります。
沢山の種類のサクラがあるようですが見分けはつきません。

ようやく咲き始めたばかりでした。
≫続きを読む
サクラ | 22:19 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.29 (Sun)
  空。
20090329180837

そろそろ、ちゃんと送れるようになったでしょうか。

タテで撮って送れば完璧では・・・。

※SH-04AモブログTEST
・・・またさっき巨大画像を送ってしまいました・・・
MoBLOG | 18:08 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.28 (Sat)
  サクラ。
20090328195507
一本だけ、咲いていました。

さて。

SH-04Aからのモブログテストですが、
全くうまく行きません。

写真をヨコ向きに(ヨコ画面で)撮ったら、いちいち編集して
タテにして送信しないと、ちゃんと表示されない。

当たり前なんですけど。

SH-04Aでは、メールを打つのは基本横向きの画面。
で、キーボードで打つんです。

写真を見るのも、横向きに画面を見ながら操作するので、
見ているときはまっすぐに見えてるんです。
でも実際には横倒し・・・。

カン違いはまだまだ続きます。
なかなか慣れません・・・。

※SH-04AモブログTEST
MoBLOG | 19:55 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.28 (Sat)
  リフト。
20090328180100

強風のため、危険でした。

※SH-04Amoblogテスト中
・・・またも失敗。うまくいきませんでした。PCより修正。
MoBLOG | 18:01 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.28 (Sat)
  ダム。
20090328163019

ダムへ行ってきました。

サクラは、まだでした。

※SH-04Aよりmoblog TEST中
・・・一時、巨大画像をのせてしまいました。
MoBLOG | 16:30 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.24 (Tue)
  菜の花畑。
菜の花畑

むっとするような菜の花のにおいがしました。

そして・・・ごちそうさまでした。
春の味です。
植物 | 21:45 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.22 (Sun)
  シブースト。
シブースト ブールミッシュ

お気に入りのケーキです。
ブールミッシュシブースト

四角いのを買ってきて、小さくカット。
お皿いっぱいに並べます。

小さく切ると、量が増えたように感じる貧乏性。

おかし・おやつ | 19:20 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.21 (Sat)
  豆巾着。
伊右衛門 豆巾着

SH-04Aには、伊右衛門のオマケの豆巾着がぴったりだと
ネット上のあちらこちらでみかけたので買ってきました。

なるほど、びっくりするほどぴったりサイズでした。

しかしながら、この豆巾着はコードをしまっておいたり、他の
携帯やプレイヤーにもぴったりな絶妙なサイズだと思いました。

色もキレイです。
もの・グッズ | 20:02 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.19 (Thu)
  また春色。
また、春色の季節がやってきました。
明日は春分の日なので、春色にしてみました。

しばらく、春色の Kick It Now ! におつきあい下さい。

ネット・サイト・ブログ | 21:50 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.19 (Thu)
  何か走ってる空。
何か走ってる空01

夕焼けを見ようと見上げたには、何かが走ってました。
何か、走っています。

≫続きを読む
空・雲 | 19:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.18 (Wed)
  楽しさ半分、後悔半分?
SH-04A

SH-04A、私の新ケイタイです。
ほんの気の迷いで?買ってしまいました。
面白そう!と思ったて、後先考えず・・・。

いざ使ってみると大変。
電話として使いにくかったり、片手でメールできなかったり。
毎回電話を取るのに失敗して、なぜか電源オフに。

最新の機能が満載です。
ケイタイをまったく活用してない私には無用の長物です。

でも、ケイタイのGPSが"初めて"自宅を確実にとらえたので
それだけでなんだかうれしかったりもします。

使いやすかったのは、電卓機能。
さすがタッチパネル。

タッチパネルといえば、とにかく指紋だらけで・・・
ついうっかり拭いたりしたら、どこかへ電話かかっちゃったり。
気がついたら、空メールをどこかへ送ってる有様。

ボケまくりの日々です。
楽しい。
もの・グッズ | 13:06 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.17 (Tue)
  乳団子。
乳団子01

乳団子
広島のおみやげです。
≫続きを読む
おかし・おやつ | 15:42 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.12 (Thu)
  たまねぎクリップ。
黄色クリップ01

このクリップがどうついているかというと、
≫続きを読む
もの・グッズ | 22:58 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.10 (Tue)
  甘いケーキ。
練乳いちごケーキ

なんだかケーキだらけです。
※この写真は2月。

このケーキイチゴミルク、だったような気がします。

すっごい甘くてひとくちで挫折。
おかし・おやつ | 16:24 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.09 (Mon)
  ひなケーキ。
ひなケーキ

いまさらですが、ひなケーキの写真があったので。

見ての通り、おだいり様と、おひな様の2種類があります。

というわけで、どうしても2人セットで買わないわけには
いかないという、情にうったえる、ものすごい大戦略!!

おかし・おやつ | 14:37 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.05 (Thu)
  2度目の体験、ユビキタス。
ユビキタス

またも、ユビキタスを体験してきました。
■東京ユビキタス計画
http://www.tokyo-ubinavi.jp/

≫続きを読む
おでかけ・イベント | 20:21 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.03 (Tue)
  キケンかもしれない。
地震が来たら離れる01
緊急地震速報が放送された場合は
速やかにこの場所から離れてください
≫続きを読む
路上・建物 | 23:27 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2009.03.01 (Sun)
  イオン。
プラズマクラスター

なんだかわからないけれど、ついつい購入してしまいました。

シャープのプラズマクラスターイオン発生機
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080901-b.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080901-b-2.html

『何が出ているのか』
『本当に出ているのか』どうかも全くわからない上に、
それを測定する手段もないという落ち着かないアイテム。

これから何がどうなっていくのか・・・。
きっとそれもまた目に見えないんだろうと思います・・・。
もの・グッズ | 19:48 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
