--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.01.30 (Sat)
  地衣類。
コケと地衣類

なでたくなるほど(なでた)ふっさふさのコケと、地衣類。

面白いです。
植物 | 17:39 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.27 (Wed)
  甘。
クリスピークリームドーナツ

体に悪そうなトッピング。

結局、シンプルな方がおいしかったです。
おかし・おやつ | 22:02 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.26 (Tue)
  丁字麩のからし酢味噌和え。
丁字麩の酢味噌和え。

物産展で丁字麩を買ってきました。

丁字麩自体が馴染みのない食品だった上に、
丁字麩ときゅうりのからし酢味噌和え』を試食して、
これは面白い(そしておいしい)、と思って・・・
家でもっとたくさん食べてみたかったんです。

早速、作ってみました。

≫続きを読む
食べもの・飲みもの | 13:39 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.23 (Sat)
  足長。
20100123142621

実物はかなり寸詰まり(^^)
MoBLOG | 14:26 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.22 (Fri)
  とげとげせんべい。
せんべい

せんべいのセットに入っていました。
サイズは、うずらの卵くらいのかわいさです。
とげとげして、丸くて、ハリネズミみたいです。

これ中なんだったっけ?味は?
ゼンゼン覚えていないんですけど…。

でも、見た目はインパクト有。
一度見たら忘れないでしょう。

中は…なんだったっけかなあー。
空っぽじゃなかったと思うんだけどなあー。
おかし・おやつ | 14:30 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.20 (Wed)
  みのむしの木。
みのむしの木01

トゲトゲのある、ザクロの木です。

『みのむし』がくっついているのがわかるでしょうか。
すごい数の『みのむし』がくっついてたんです。

その木の一部だけをみても、かなりの数です。
では数えてみましょう。

≫続きを読む
いきもの | 21:50 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.19 (Tue)
  あたたか。
20100119131817

今日は、ちょっと風があるけどあたたかいです(^-^)
MoBLOG | 13:18 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.18 (Mon)
  名残。
20100118135156

このまま、また、夏が来ちゃうかも知れません。
MoBLOG | 13:51 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.15 (Fri)
  カニの姿無し。
カニパン01

なつかしいカニパンが、チョコがけに。
うっかり手にとって、うっかり買ってしまいました。

あけてびっくり。

≫続きを読む
おかし・おやつ | 23:16 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.13 (Wed)
  MIKADO。
MIKADO 01

MIKADOです。
POCKYです。
有名どころですね。

なぜMIKADOなのかは、下記Wikipediaを参照してください。
■http://ja.wikipedia.org/wiki/ポッキー

≫続きを読む
おかし・おやつ | 16:10 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.11 (Mon)
  ふわふわ。
ワタスゲに似た植物

12月中旬の写真。

西日に輝いているふわふわの穂。
葉が赤いのがまたアクセントになっています。

穂は細長くて…ネコ用のおもちゃみたい。
なんて植物でしょう。

ふわふわ加減がクシャミ出そうなので採集は見送り。

チガヤに似ているけれど、あれは初夏だったはず…。
私にとってはバイオハザード(?)ですから間違いないです。

このふわふわの足元は、巨大シロツメクサ畑なんです。
花の大きさがスーパーボールくらいある。
葉っぱもやたらと大きいんですよ。
このあたり、なんだかアヤシイ感じ…。

今後も見守ります。
植物 | 22:07 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.10 (Sun)
  サクラの紅葉…。
サクラの紅葉

12月14日のサクラの写真。

モブログでもUPしてました。

サクラ(09.12/14)
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-1217.html

カメラにも写真が残っていました。
黄色と黄緑と、西日に照らされてキレイです。

当たり前ですけど、もうみんな散っちゃった。
植物 | 15:33 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.08 (Fri)
  バスキング。
発砲入浴剤

バスキング!!!
発砲入浴剤はキケンだと思います。

その下に<リラックス・和み>とあるのがまたいい。
雑(いろいろ) | 23:12 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.06 (Wed)
  星を食べる。
星形 ポテト

これもクリスマスの時の写真です。

ネットスーパーで何買おうかとうろうろ見てたら
星形のハッシュドポテトを発見。

一個のサイズは3~4センチくらいだったかな?
トースターに星を並べてカリッと焼きました。

味はフツーのハッシュドポテト
でも、見た目が変わると、気分も違います(^^)
食べもの・飲みもの | 21:22 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.05 (Tue)
  川日和。
20100105133433

今日はまさに川日和です。

陽射しはぽかぽか、風もなくて。
MoBLOG | 13:34 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.01.01 (Fri)
  あけましておめでとうございます。
20100101151624


昨年度は、色々ご心配をおかけいたしました。
みなさまの優しさには大変感謝しております。

今年はもっと元気に暮らしたいなあと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
MoBLOG | 15:16 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
