--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.06.10 (Thu)
  都電まつり。
荒川線の日

6月6日は、路面電車の日のイベントがあったそうです。
ということで、お土産。
中身は?

実際には『路面電車の日』は6月10日の今日なんですね。
 6=ろ=路面
10=テン ten=電車

…ちょっと難しいです。

このお菓子に書いてある、『荒川線の日』はまた別で、
都民の日にあたる、10月1日だそうです。
おかし・おやつ | 14:54 | Comments(3) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.06.09 (Wed)
  トゲにささります。
トゲ

アメリカオニアザミが一気に伸びてきました。

トゲがとにかく痛そう、というよりすごく痛い。
道路際に生えているので、車をよけようとしてよく刺さります。

植物 | 12:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.06.08 (Tue)
  脚がすごいクモ。
クモ

アジサイの葉の上にクモ

よく見ると、すごい脚です。
毛なんでしょうか。

クモの脚

嫌いな方にはごめんなさい。
いきもの | 19:58 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.06.07 (Mon)
  今日も木漏れ日の下。


今日はびっくりするほど人がいません。

静かな河原。

樹の下でレジャーシートにごろんと寝転がると、
風が抜けて、土がひんやりと冷たくて、
ちょっと寒いくらい。
MoBLOG | 13:48 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.06.04 (Fri)
  ブラシノキ。
ブラシノキ

新しいマンションにブラシノキが植えられていました。
が咲くまで、気づきませんでした。

このを手で握ると、蜜でべたべたになるのですが、
当然、なめるとすごく甘いのですが、
もういい大人なので、そんなことはしません。

しかし、すごい色に写っています。
植物 | 10:33 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.06.01 (Tue)
  SORA 梅雨号。


紀伊國屋さんにようやく入荷。
本・映画 | 16:48 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
