--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2011.01.27 (Thu)
  COP10の切手。
COP10の切手

生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)記念」

カエルにひとめぼれして買ってしまいました。

ブナ林のあざやかな紅葉にハテと思っていたのですが、
すでに昨年の10月に発売されていた切手
なるほどです。

こういったテーマの写真を見ると、なんていうか、
『湿度』のようなものを感じます。
散っていくはずの紅葉にさえ。

森の、川の、海の、湿度なんでしょうかねえ。
その場の、その空気が思い出されるんでしょうかねえ。
もの・グッズ | 17:22 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.25 (Tue)
  イガ。
栗饅頭

ひと本 栗饅頭

イラストのクリのイガが、素晴しくチクチクしています。
おかし・おやつ | 21:21 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.22 (Sat)
  カステラこわい。
カステラ

文明堂カステラ
最近のカステラはカット済みなんでしょうか、便利!
どんどん食べちゃいますね。

ふと見ると、いつの間にか『株式会社文明堂東京』という
社名に変わっていました。

日本橋文明堂とか、新宿文明堂とか、そんな感じの
社名だったような気がしていたけれど。
と思って調べたら色々あるんですね。

文明堂のマークも、2種類あったような気がしましたが
その「中川」の文字の入ったものがこわいんです。

文明堂のロゴ

「中川」の部分が歯みたいで。
「明」も「堂」は、ぱっちりとした目みたいで。
私にとっては、見ると不安になるコワさだったりします。

マークの隣の文字、わかっていても、
心の中では「久門堂」と読んでいるのは内緒。
おかし・おやつ | 10:14 | Comments(3) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.20 (Thu)
  TORRES。
TORRESの牛

スペインのワインTORRES・・・の

意外にも色々な形があったんですね。

一番手前のころんとしたが最新。
もの・グッズ | 13:09 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.18 (Tue)
  此ノ戸、他ノ戸。
此の扉 他の扉

ボロ市ついでに立ち寄った、世田谷線宮の坂駅。

『此ノ戸 他ノ戸』

古い車輌の、ゆるい表示。

※「の」→「ノ」に書き換えました
路上・建物 | 20:18 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.17 (Mon)
  新春ドーナツ。
ドーナツ

年明けにおすそわけでいただいたクリスピー・クリーム・ドーナツ
あいかわらずすごい甘さでした。

アーモンドののったドーナツは、中のクリームが激甘。
スノーマンは見ての通り。

私としたことが、1個食べきることが出来ず、
小さく切って組み合わせ、数日がかりで完食。


ところでいまさらながら。
『Krispy Kreme Doughnuts』の綴りに注目。
"donuts"、じゃないんですね。

辞書をひいたら、"donut → doughnut"
うちの辞書は面倒な綴りの方が、メインの単語なんでした。

ネットで調べると・・・どちらでも良いのかなあ?
ミスドも、ダンキンも短いし、はらドーナツのURLも短い方。
あ、DOUGHNUT PLANTは長い方でした。

それと、店名、"K"から始まるんですね、KKD。
こちらは調べたところ、由来も良くわからないようで
それもまた面白い。

おかし・おやつ | 11:02 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.13 (Thu)
  解約。
110112.jpg

結局。
携帯電話解約しました!

端末としては約2年でしたが、同一番号の契約期間としては
3年4か月の最長記録を更新(えっ、それで?)

携帯電話を持つようになってから、1年程度で解約して
新規契約、を繰り返してきていた私です。

しかも番号やアドレスの変更連絡も、あまりきちんと
していなかったりするんですね・・・。
出会った折に名刺を渡すなどして、細々と繋げる関係。

人の縁を大事にしてないなあと言われます。

それでも『あまり関わりたくない人』からはどこからか
連絡が回ってきてしまうんですよね・・・不思議です。
それって『縁がある』んでしょうか。

そのうちまた契約することになるんではと思うけれど、
しばらくは携帯電話を持たない人になります。

時間がわからないとか、バスナビ使えないとか、
こまごまお世話になってたんだなあと思いつつ、
今日から身軽です。
雑(いろいろ) | 11:07 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.09 (Sun)
  サウジアラビアの切手。
サウジアラビアの切手

サウジアラビアからの手紙

『郵便は送っても届きません。』と書かれていました。
お返事しようか迷うところです。

雑(いろいろ) | 22:30 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.08 (Sat)
  満員。
姫だるま

姫だるま、満員です。

加賀八幡 起上もなか』、あんがずっしり。
おかし・おやつ | 20:22 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.01.06 (Thu)
  あけました。
あけましておめでとうございます。
内容もなく、つたないブログではございますが、
本年もよろしくお願いいたします。

さて、ほぼ私信ですが近況報告でございます。

昨年末に携帯を粉砕し、諸事情により賀状は欠礼し、
なんとなく音信不通の状態でおりますが、
PC(メールも)と自宅電話は健在でございます。

粉砕したのは、すでに2年間使用していた携帯です。
5250円でリフレッシュ品を送ってくれるサービスが
あるようなんですが、2年前の機種を再度買う気もなく。
かといって、次に欲しい機種もまったくなく。

仕方なく機種を選ぶくらいなら、むしろこのまま解約。
と思っているくらいのところです。

ところが、ドコモさんによると、
『今解約すると9975円かかります。』とのこと。
ずいぶんとかかるんですねえ。
ちょっとどうしようか考えてしまいました。

それと、
過去の古傷、むち打ちが再燃してしまい、さらに
アバラ付近の筋肉を痛め、体をひねることもできず、
首も回らないまま新年を迎えております。

何かいいことないかなあ。

いつもこればっかりの私ですが、
今年もがんばって乗り越えていきたいと思います。

新年早々、失礼いたしました。

Bake
雑(いろいろ) | 09:59 | Comments(10) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
