--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2013.03.27 (Wed)
  2013お花見4。
多摩堤のサクラ

26日。
二子玉川の多摩堤通り沿いのサクラ
土手に覆いかぶさるように咲いています。

丸子川のサクラ

丸子川沿いのサクラ
こちらはもうひと息咲きそう sakura02
サクラ | 20:45 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.26 (Tue)
  2013お花見3。
谷沢川とサクラ

谷沢川とサクラ sakura02


サクラ | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.25 (Mon)
  2013お花見2。
多摩堤のサクラ

かすんでうす暗い、24日の多摩堤のサクラ

それでも午後になると日がさしてきて、人もぽつぽつ出てきました。

のんびりと落ち着いたお花見ができるところです sakura02
サクラ | 18:33 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.24 (Sun)
  2013お花見1。
靖国 桜

靖国神社からスタート。
まだ出店も準備中の時間。
少しピンク色の濃いサクラ。

靖国 標準木 サクラ

人だかりがあると思ったら標準木でした。

千鳥が淵 桜

千鳥が淵へ。
大学の卒業式が終わったところで大変な混みよう。

飯田橋 桜

飯田橋まで足をのばしてお昼ごはん。

水路とサクラは良く似合います sakura02



サクラ | 21:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.22 (Fri)
  笑顔の倉庫。
倉庫

ニコニコ笑顔の倉庫。
路上・建物 | 21:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.18 (Mon)
  巻き毛の狛犬。
狛犬

狛犬と言えば巻き毛だったりするけれど、このコは特別。
腕にも巻き毛がくるくると愛らしい。

狛犬

背中の丸さや巻き毛具合も、かたつむりみたいにくるりんとした尻尾も、きゅっとまとまった姿も。
抱きしめたくなる雰囲気。

よくよく見ると、頭頂部から直毛がさらりと何束か見られます。
全部が巻き毛ではないようです。

130316_143148.jpg

この日はあたたかな散歩日和でした。
路上・建物 | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.17 (Sun)
  ハートはなびら。
ハート花びら

はなびらって、ハート形の多いです。

これはホントにハート。

なんの花びらかな。

サクラも咲き始めたので、サクラ色テンプレートにしました。
ピンクもいいな sakura02


サクラ色テンプレート
植物 | 16:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.15 (Fri)
  椹(サワラ)マンホール。
マンホール サワラ

サワラ(椹)の樹の下にあったマンホール。
マンホールの模様に、しっかりサワラの落ち葉がおさまっています。

と思いきや、お隣の樹は・・・

杉

スギですね。
サワラスギか・・・どっちの葉っぱなのかな。

それよりも、マンホールのフタ。
穴のあき方はランダムなのかな???
それとも詰まってるのかな???
マンホール・消火栓 | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.11 (Mon)
  蕊。
蕊

よくよく見たら気持ち悪かったので撮りました。

蕊 花

植物 | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.08 (Fri)
  都電もなか。
都電もなか

いただきものの『都電もなか』。
なんとなくレトロな雰囲気のパッケージ。

都電もなか

中身はこんな感じ。
ぎゅうひが入っていて、歯ごたえはもっちもち、おいしかったです(^-^)ノ


おかし・おやつ | 21:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.04 (Mon)
  芽。
ヤナギの芽

もやもやっと薄いグレーのヤナギの芽。

ヤナギかはわかりません。

植物 | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.03.01 (Fri)
  春のグリーティング切手。
早くも3月になり、ねらったように春一番が吹きました。

春のグリーティング切手

シールになっているグリーティング切手が色々出ています。
クリスマスと、通常のグリーティング切手は定番ですね。

今回は春のグリーティングということで買ってみました。
写真がひどいので、リンク先の日本郵便をご覧ください・・・。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2012/h250201_t.html

一番上の女の子の絵。
切手の形が、サクラの形なんですよ。

グ春のグリーティング切手

手紙を届けるクマさん柄。
その下のカラーマークもチューリップでかわいい。
50円の方はサクラの形をしていました、春。
上掲の日本郵便リンクを見てみてください。
もの・グッズ | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
| ホーム |
