--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.02.07 (Thu)
  自分史。
前の記事のBUNさんのコメントで思ったこと。

ブログに1970年から日付がつけられるということは
昔の昔からの記憶で日記をつけていけば・・・
超自分史(思い出し日記)が作れるってこと・・・
もっともっと古くなれば歴史年表が・・・

○月○日「本能寺に帰る。」
ガスパッチョみたいな。

○月○日「生まれた!」
・・・そして、アルバムからスキャンした写真を貼り込めば、

とココまで書いて気づいたんですけども、自分史を
ネットに上げることには意味があまりないです。

でもそんな自分史をアルバムみたいに見られるって
いうのは楽しいと思います。

しかも、
○月○日「よっちゃんとケンカ」
・・・そして、よっちゃんの自分史にもリンクが貼ってある
わけです。トラックバックを打ってもいい。

とココまで書いてまた気づいたんですが、これを今の今に
反映させてみると、ただの日記ブログなワケです。

赤ちゃんが産まれて子育てブログを付けている人は、
もうそれが赤ちゃんの「歴史」そのままなんですよね。

このブログがいつまであるかわからないけれど、
懐かしいなって思いながら見られる時もあるのかな。

関連記事
ネット・サイト・ブログ | 16:32 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ぽろぽろ。 | Home | 掃除機、ひっこめます。>>
 この記事へのコメント

自分史ブログ
楽しそうですね

日記もいいけど
友人のブログとリンクして
行ったりきたりできたら
日記とは全然違う楽しみになりますね

誰かがさぼるとケンカになりそうですけど
2008.02.07 21:28| | BUN [ 編集] | Page Top ---

■BUNさん、おはようございます。
色々考えてて、ブログっていうのはリアルであって、
またリアルでないのだなと思いました。
実際私のブログも、出かけた日と、エントリした日とは
違っているし、写真もその日に撮ったものではないし。
その出来事のあったその日に、その写真をのせれば。
そうか、それがモブログなんだな・・・
(色々と考え事があって、すみません^^;)
2008.02.08 08:25| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
