--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.02.08 (Fri)
  ぽろぽろ。
なつかしぽろぽろ

『なつかしぽろぽろ』というお菓子。
いろんな顔のゆきだるま。
こんぺいとう、ほうてん、おこし・・・
色々と入っていてとても楽しいです。

なつかしぽろぽろ02

この、おなかに『福』と入ったゆきだるま。
ゆきだるまだけが沢山入っている『福だるま』という
お菓子を以前見かけたことがあったのですが・・・
調べたら会社が違います。
あれれ?

■伊藤軒(なつかしぽろぽろ)
http://www.kyoto-itoken.co.jp/contents/article%20introduction/goaiyo/mukasikasi/index.html

■本家船はしや(福だるま)
http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/od_goods.asp?temp_id=4267&shp=24
関連記事
おかし・おやつ | 16:22 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<三日月が寝ている。 | Home | 自分史。>>
 この記事へのコメント

タイトル見て、「ぼろぼろ」だと・・・・・
何がぼろぼろになったのかなと見に来ました(>_<)

京都のお菓子でしたかぁ(笑)
2008.02.08 22:42| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

かわいい☆
食べてしまうのがもったいないですね。
一袋にいろいろ入っててホント楽しいですね♪
2008.02.08 23:47| | はこ [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさんの期待を裏切ってごめんなさい。
私はカゼをひいて、若干ぼろぼろではあります(^^;)
ゆきだるまの表面もぼろぼろですね。
本家の福だるまはつやっつやなんですよー。
ちなみにどちらもprecceで見たことがあります。
2008.02.09 22:27| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、私も最初は「かわいくて惜しい」と
思ったんですけど・・・
食べ始めたらあっという間です(^^)
2008.02.09 22:28| | Bake [ 編集] | Page Top ---

へえ・・・precceに! 今度見てみよう。
って、precceって微妙な品揃えですねぇ。こういうものあるのに大事なモノ売っていない(>_<)
2008.02.10 20:48| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさんゼヒ(^^)
precceってお菓子は充実してますね。
レジ脇の和菓子とか、レジ前の輸入菓子とか。
でも、スーパーとして少しも楽しくないのはナゼでしょう?
2008.02.11 13:18| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
