--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.02.23 (Sat)
  印象的な春一番の日。
砂嵐 春一番

いつもなら向こうに神奈川があるんだけどな。
※いつも富士山を撮っている方向です。


強い南風が、いつの間にか北風に。
しばらくすると黄色い空気の塊が・・・

こわい、巻き込まれる・・・
慌てて家に向かって自転車でダッシュ。

後ろを振り向けば黄色い砂嵐。
花粉症でマスクはしていたものの、目が開けられない。
前方のクリアな視界方面へとにかく急ぎました。

たびびと算を思い出しました。

Bakeさんは、時速15キロで自転車で走っています。
黄色い空気さんは、同じ方向へ時速××キロで進んでいます。
二人の距離は1キロです。
何分後に追いつくでしょうか。


計算は苦手です。

どうにか完全には巻き込まれずに自宅に到着しました。
その時の窓の外の視界は・・・上の写真です。
このあと、完全に右側から飲み込まれていきます。

気管はぜえぜえ。
顔も茶色。
服もバッグもみな茶色く粉をふいたように。
この砂、どこの何砂なんでしょう。
※大きな声では言えないけれど某再開発用地の土埃かと思ってました。

砂埃を逃れたjinxさんが、素敵な写真を撮られています。
ゼヒ。
http://jinx.oops.jp/blog/archives/2008/02/post_83.php#more

りおさんちも黄色でした。
http://ryoya.blog1.fc2.com/blog-entry-3036.html
関連記事
多摩川 | 18:05 | Comments(10) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<メンコのような消火栓。 | Home | MADE IN CHINA。>>
 この記事へのコメント

わおー。
同じ空色ですー。
私も計算苦手ですが、
Bakeさんよくその砂嵐に巻き込まれずに済みましたね^^;
リンク先の画像拝見させていただきました!
すっごいですね(@_@)!
2008.02.23 20:23| | りお [ 編集] | Page Top ---

■りおさんとこも見てきましたー。
同じですねえ。黄色。
後ろから迫ってくる黄色いカタマリから逃げるとき、
アタマの中では「♪きっとくるー♪(貞子)」・・・。
半ば巻き込まれましたけど、こわかったです。
jinxさんの写真、どこから撮ったんでしょうね。
空は青いのに。
2008.02.23 20:38| | Bake [ 編集] | Page Top ---

多摩川の川崎側のグラウンドから巻き上がった土煙が、川を渡って来るのが見えてましたよー。
因みに、昨日は黄砂は観測されてないですー。
2008.02.24 00:27| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん、こんにちわぁ♪
夕べばぁばから話には聞いていましたが、ホントすっごいですねっっっ!!!
ご無事で何よりです(^^;;

(゚∇゚ ;)エッ!? 
黄砂は観測されてない?
じゃあ特別に激しい 『春一番』 ???
2008.02.24 16:38| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

何か懐かしい景色だ~
そちらにいた頃は黄色いのたまに見掛けました
2008.02.24 19:01| | あき [ 編集] | Page Top ---

昨日はアチコチで
砂埃が舞っていたようですね

スキー帰りに関越を走ってましたが
部分的に視界が100m位しかない感じでした

巻き込まれなくて
良かったですね

2008.02.25 12:57| | BUN [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、川を渡ってくるんですか・・・
みたくないですね(^^;)
2008.02.25 14:50| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さん、ばあばも驚いていたことでしょうね。
ばあばのお宅は大丈夫だったでしょうか?
わが家はスキマから砂入ってざらざらでした(゚0゚)
2008.02.25 14:51| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■あきさんの今度のお住まいは、黄砂が来るんでは。
そのうち、この砂埃も懐かしく思えるのかなあ。
2008.02.25 14:53| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■BUNさん、ご無事で何よりです(^^)
第三京浜は黄色い煙の中でしたよ。
2008.02.25 14:54| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
雨がやんで晴れ間が見えてきた…と思ったら、 今度は突風です(@_@) 空が変な色になり、目が開いていられないくらいの砂。 黄砂でしょう... .....
 from フォト日和(2008.02.23 20:29) 
| ホーム |
