--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.05.20 (Tue)
  ニッポンにハマり中。
ニッポンのあそこで

最近ハマっているゲーム『ニッポンのあそこで』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/nippon/

PSPのソフトなんですが、説明しにくいです。
いろいろなお題に沿って、とにかくニッポンをうろうろするゲーム。
(Amazonのリンクを貼ったので、レビューを参考にされるといいと思います)

相変わらず地図上にいても方向音痴。
しかも地理が苦手なのがありありと…
そして歴史も苦手なのがありありと…

お題に四苦八苦。
場所がつかめなくて右往左往。
※ちゃんと行くべき場所のリストも見られますが
  意地で見ないで悩むのが楽しい。


普通に地図としても見られて、Place Engineや、
Peta Mapに対応しています。

地図として「使える」かというとよくわかりません。
ご近所の情報も結構古いし…。

ランドマークがちゃんとしていてかわいいですよ。
昼間は昼で、夕方には夕焼け。
そして夜になると夜景に。

電車もバスも一生懸命走っていて、空には飛行機、
飛行船、鳥も飛んでるし…
動く日本地図?
ほんとにかわいいです。

ニッポンのあそこで
ニッポンのあそこで
関連記事
雑(いろいろ) | 14:35 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<夏気分。 | Home | 青ガエルと。>>
 この記事へのコメント

ぉ。なんかおもしろそうですね。
PSP持ってないけど欲しい・・・(,,・ω・)
2008.05.21 10:33| | micio [ 編集] | Page Top ---

■micioさん、こんにちは。
PSPはゲーム機だけど結構拡張性が高くていいです。
写真とかをたくさん入れて、パソコンを持っていない
人とかに見せに行ったりします。
ゲームは最近してなかったので、気になるソフトが出て
ちょとうれしい(^^)
2008.05.21 18:57| | Bake [ 編集] | Page Top ---

亀レスですが、なんだか面白そうなゲームですね。
詳細はイマイチ掴みづらいけど、やってみたらハマりそう。でもPSPが無い...orz
2008.05.24 10:21| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、こんばんは。
Amazonのレビューを読んでも、公式ページを
見てみても、なんだかよくわからなかったので
とりあえず買ってみたんです。

・・・PSPは地図ソフトを使おうと思って買った、いや
サンタさんがくれたのに結局地図は買わずにゲームだけ・・・(^^;)
2008.05.24 21:53| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
