--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.06.02 (Mon)
  この時季に行くところ。
アジサイ01

谷川緑道です。
この時季になると、アジサイを見に行くんです。


アジサイ02

アジサイのピークまではまだちょっとありそうです。

奇しくも今日、関東地方は梅雨入りしました(^^)
関連記事
植物 | 16:52 | Comments(10) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<砂畑・・・。 | Home | たまでん羊羹。>>
 この記事へのコメント

あじさい奇麗ですね

たまに道路の中央分離帯に植わっていたりして
季節を感じさせてくれます
2008.06.02 21:36| | BUN [ 編集] | Page Top ---

谷川緑道って二子玉川の…?
昔、砧公園から二子玉川(園までついたかな?)駅まで
歩いた時に一度通りました。

アジサイを見に行く場所って人それぞれありますよね。
実家の時は鎌倉とか何度か行ったけど、
やっぱり家の近くの密かな名所(?)みたいなのを
見つけて見に行ってました。
兵庫でもそんな場所を探さなきゃ!
2008.06.02 23:16| | あき [ 編集] | Page Top ---

谷川緑道というとローズマリーとラベンダー、あとは木がいろいろ(笑)、ってくらいしか印象になかったんですけど、この季節の主役はやっぱりアジサイですね。
でっかくどどんと咲くアジサイもいいんですが、どちらかといったら小ぶりなのが好きです。
写真のアジサイ、色が淡くていい感じですねー。
2008.06.03 12:48| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■BUNさん、こんにちは。
アジサイって丈夫なんでしょうか。
道路際でも元気な感じしますね。
2008.06.04 12:47| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、谷川緑道ご存じでしたか~(^^)
そうです、二子玉川のとこのです。
いつでも何か咲いている感じなんですよ。

鎌倉のアジサイきれいですよね。
近場で済ませちゃうところが私(^^;)
2008.06.04 12:49| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、そうですよね、ローズマリー。
若干アジサイが減ったように思うのは、まだ
季節が早いからかなあと思います。

この場所のアジサイ…
昨年は青かったと思ったんですけど…
色って変わるんでしょうかー
2008.06.04 12:50| | Bake [ 編集] | Page Top ---

アジサイの色って、土のphによって変わるんじゃなかったでしたっけ。
つい試薬かなんかを撒くいたずらを考えてしまうんですが、わざわざやってもほとんど意味なさそうです。誰も驚かない(笑) 危ないだけですね。
2008.06.05 18:01| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、そういえばそんなことも。
学生時代、土壌を調べた記憶もはるかかなた・・・。
でも、今は色が薄くても、だんだんと濃くなっていく
んじゃないの?って言われました(^^;)

もうちょっとしたらまた見てみないと・・・。
2008.06.06 20:22| | Bake [ 編集] | Page Top ---

今日はアジサイをたくさん見てきましたが、
真っ赤なアジサイがあってびっくりしました!
2008.06.08 23:12| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんは。
真っ赤なアジサイ、みてみたいです!
2008.06.10 21:52| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
