--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.06.10 (Tue)
  砂畑・・・。
砧浄水場01

一面砂が広がるここは・・・砧浄水場です。
※砧下浄水場とは違います。

楽しみにしていた緩速濾過方式はいつの間にか終わっていて、
水は抜かれ、膜濾過方式へと変わっていたのです。
残念。


砧浄水場02

緩速濾過池以外は、すっかり新しくなったようなこの浄水場。
手前の貯水槽の緑がまぶしいです。

砧浄水場03

そんな新しい中にも、ほんのちょっと昔の名残が。
ここ以外にも、ちょこっと古い「部分」を見ることもできました。
関連記事
おでかけ・イベント | 17:06 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<こちらも砂畑。 | Home | この時季に行くところ。>>
 この記事へのコメント

あらっ!  こんなのになってたんですか。吃驚。
余談ですが、古いモノどんどん壊されていきますね。再開発を見てると先が思いやられる・・・・・
2008.06.10 18:10| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、こんばんは。
砧下浄水場はスキマからのぞいたことがあるものの、
砧浄水場は見たことなかったんです。
でも、なんかとっても新しい感じのぎらぎらしたガラスの
建物がたっていましたよ。
2008.06.10 21:59| | Bake [ 編集] | Page Top ---

砂でろ過するんですね~!
水が見えへんとなんか浄水場って
イメージじゃないなって感じるのは私だけ?
2008.06.11 00:15| | あき [ 編集] | Page Top ---

たぶん同じ日に、お隣の砧下浄水場を見学してました。
Bakeさんには末代まで感謝です。

最新式という膜濾過方式にはちょっと感動しました。
「これって うちの台所と同じやん!」って(笑)
もちろん規模は数百万倍くらい違いますけど。

石段、砧下にも古そうなのがあったのでしっかり写真撮ってきましたけど、砧のには完全に負けてます。
なんせよく見たらふつうのコンクリート製でした。
2008.06.12 00:16| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんは。
ここの浄水場では川などから直接水をひくのでなくて、
伏流水=井戸水のようなきれいな水を使うのです。
なので、難しい施設はあまり必要なくてきれいなお水が
できていたんだそうです。(うろおぼえ)

水は一カ所だけ見えました!
2008.06.13 18:40| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんばんは。
実は「平日」に見てきたんですよ、砧浄水場(^^;)
最新式の膜濾過ですが、まさに浄水器。
材料がきれいだからできるんだとつくづく感じました。
とにかく浄水するステップの少なさに驚きです。
(金町などはものすごいことになってます)

古そうな石段っていうとアレかな・・・
私もばっちり撮ってあると思います。
2008.06.13 18:44| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
