--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.08.07 (Thu)
  すごい空。
080807 空

今朝は珍しく富士山がきれいに見えました。

空は真っ青、雲は真っ白。
やたらと天気のよい1日でした。

そんなお天気なのに、IXY25は、変な色に空を撮ってくれました。

※「雲は」を変換したら「クモハ」になった・・・鉄
関連記事
空・雲 | 22:31 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<立派なツノ。 | Home | 猫おどり。>>
 この記事へのコメント

クモハ…久々に聞く響き。
注)鉄…ではありませぬ

空がすごく青くてキレイ!
今の職場は窓から海が見える場所やからなのか
雲が変な形をしてることが多い
でも、会社で写真は撮れへん。。。
それに雲が多くて富士山一度も見えへんのです(泣)
2008.08.07 22:57| | あき [ 編集] | Page Top ---

これはこれで決して変な色ではないとは思いますけど、たしかに肉眼で見たのとはちょっと違うかもですね。
でもきれいです。

井上直久さんの絵をふと思い出しました。
あ、やっぱり非現実(笑)
2008.08.12 12:29| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、クモハです。鉄です。

職場から海が見えるなんてー。
撮っちゃいましょう、写真。
(上のコメントの庵魚堂さんは撮ってるみたいですよ。)
2008.08.12 17:43| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、井上直久さんってググってみましたけど
不思議な感じの絵ですね。初めて知りました。
どこかで観てるのかもしれないですけども。

いまだに気に入らないんですよ、IXY25の色。
きぃきぃ言いながらホワイトバランス調整してますが
もうダメですねえ・・・
2008.08.12 17:44| | Bake [ 編集] | Page Top ---

空や雲がきれいな季節には、ひんぱんに席をはずしてしまう庵魚堂です。
よく使う窓の外がベランダになっていましてね、ガラスは開かないんですが、たまに先客がいるんです。
でっかいカラス。
やつら、意外と後方からの敵には鈍感で、至近距離からその背中を撮ったりしています。
そんなわけで仕事をしている暇がありません(うそうそ・笑)

空や雲撮りでしたら、ホワイトバランス「晴天」でOKではないかと思うんですが、それではダメでした?

PS:井上直久さんの絵は、ジブリのアニメとかCMでも使われています。たぶん模写ですけど。
2008.08.15 16:49| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんばんは。
ひんぱんに席をはずせる会社、きっといい会社だと思います(^^)

お日様マークのホワイトバランス・・・なんですけれど、
白飛びしちゃったりしますね。
緑が黄緑になったりとか、いろいろすごい発色です。
2008.08.17 21:54| | Bake [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん、こんばんわぁ☆.。.:*・°
好き、好き!!!
こんな空&雲.o0○
最近うちのほうでも結構イイ空が見れるんで、ちょっと(?)空撮り…復活してます^^
2008.08.18 01:22| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さん、こんばんは!
KUMI☆さん好みの空でしたか~(^^)
最近入道雲がいいですよね。
でも暑さで気力がわいてきません・・・。
2008.08.18 20:38| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
