--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.08.25 (Mon)
  過去の町並みに飛び込む。
Googleのストリートビューは、すごい。

自宅はたまたまお洗濯物も干しておらず、ホッと一安心。
実家の洗濯物も無事でした。

日本でも、ロケーションビューという動画のサービスが
あるというので見て回りました。
https://www.locaview.com/index.aspx

動画なので、ドライブ気分!
・・・ではなくて、横道を見つければすぐに曲がってしまい
なかなか行きたい道をまっすぐ進んでくれません。

これは私の散歩も同じこと。
あきらめて矢印を選択して自力で進みます。

ストリートビューよりも便利だなあと思うところは
撮影された年月が入っているところ。

思いついて二子玉川の再開発地域を見てみたところ
なつかしいあの小さな商店街がまだあるではないですか!
何度も何度も行ったり来たりしてしまいました。

なんかなんだろう。
なつかしいというか、切ないというか。
異空間に飛び込んじゃったような気持ちになりました。

動画だとよりいっそうそう感じるのかも。
過去の町並みを、自由に歩けるみたいなそんな感じ。
関連記事
ネット・サイト・ブログ | 20:06 | Comments(9) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<デザイン物産。 | Home | ジクジク。>>
 この記事へのコメント

これ、なかなか楽しいですね。あちこち、ドライブしています。
2008.08.25 22:13| | ユキ [ 編集] | Page Top ---

これ見てると、2~3分で「エラーの送信」画面が出て、止まってしまいます。なぜだろう?
2008.08.28 19:20| | ユキ [ 編集] | Page Top ---

■ユキさん、こんにちは。
あちこちドライブたのしいですよね(^^)

エラーが出るのは・・・どうしてでしょう?
私のところでは出ていません。
結構負荷がかかるからかなあー・・・
2008.08.30 10:45| | Bake [ 編集] | Page Top ---

最近、これにはまってます。
行きたい場所がどんなだか見てみたり
神奈川時代に歩いた道を見てみたり

問題は見たい場所の大半が未対応地域であることかな(泣)
2008.08.31 22:14| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんにちは。
どうしても都市部とかばかりですもんね。
ストリートビューも同じく。

最近気づきましたが、どうも『車酔い』らしく・・・
あまり見ていられません(^^;)
2008.09.01 09:53| | Bake [ 編集] | Page Top ---

はじめまして

ロケーションビューの事を検索していて、
こちらのブログを拝見しました。

「なかなか行きたい道をまっすぐ進んでくれません。」
との事ですが「ここへとぶ」ではなく「ここへいく」を選択するとルート検索してくれますよ。
2008.09.01 10:54| | No Name [ 編集] | Page Top ---

■No Nameさん、お名前がなくて残念ですが、
アドバイスありがとうございました。
「ここへいく」を選んだら、ルートが表示されて
ちゃんとドライブしてくれました!

時折車が後ろ向きに走っていたりして面白いです。
ありがとうございました。
2008.09.01 20:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん、こんばんわぁ♪
『面白そう~♪』って思って、見てみたら。。。
(/;_・、) ぅぅ
うちは。。。し~~~っかり洗濯物がぁぁぁ!!!
(。-_-。 )ノハイ 写っていました_| ̄|○ il||li

私が写ってなくって良かった(б。б;)ホッ!
2008.09.02 00:59| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さん、こんにちは。
しっかり写っちゃってましたか・・・(+_+)
まだ知ってるヒトは見つけてないですけども、
ブログ見ると結構ご本人が写ってるってことも多いみたいですね。
2008.09.04 12:44| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
