--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2008.09.26 (Fri)
  ぶたまん。
551 ぶたまん

大阪名物551蓬莱のぶたまんをGETしました。

今渋谷の東急百貨店で『大・大阪博覧会 なにわ うまいもん市』
開催されているのですが、この蓬莱のコーナーは大大大盛況
ずらーっと15分待ちで買いました(^^)

実は先週の土曜日にも見に行っていて、その列の長さに驚き、
すごすごと退散したという経緯があります。
今日は平日とはいえハナキン・・・覚悟していきました。
意外と列が短くてよかったです。
並んでると、色々なおいしいニオイがしておなかが減りました。

551 蓬莱 ぶたまん

このぶたまんが、すごくツボに入っていて、大阪に行くたびに
朝から晩まで食べているというくらいツボです。
皮にしみた肉汁だか油だかがすごく好きです。
紙でなくて経木?に乗ってるのもいいんです。

久しぶりに食べたぶたまんはやっぱりおいしかった・・・
もっと沢山買ってくるんだった・・・とやや後悔中です。

9月30日まで開催しているので、また買いに行きます。
関連記事
食べもの・飲みもの | 21:31 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<9月25日の夕焼け。 | Home | イグアナのような雲。>>
 この記事へのコメント

おお
551やんか
知ってはったんですか?

めっちゃ好きで
大学生の時に帰省して
新幹線で持って帰ってきよったんですわ
においまき散らしながら・・・

今度帰省したら買うてきましょか?




2008.09.26 23:27| | bun [ 編集] | Page Top ---

15分も待ってこうたんですかぁ!
大阪人やったら、ぜったい待ちまへんなぁ・・・・

大阪からの飛行機の中が臭いのでいつも閉口しますねん。

戎橋の蓬莱の隣にある、北極のアイスキャンデーはもっと好きでんなぁ。
2008.09.27 00:54| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

毎日551の前を通って通勤してます。
知ってはいるけど、いまだに食べたことなかった~!
美味しいんですか?
ほならオイラも食べてみましょ。
2008.09.27 12:11| | あき [ 編集] | Page Top ---

あれ?BUNさんもえてぽんさんも関西の方でしたっけ・・・?

■BUNさん、乗り物ではかなりニオイますねー。
電車の中でも結構じろじろ見られてました。
おみやげ頼むのも勇気がいりますね。

■えてぽんさん
大阪に行く機会ってないんです。
出張もないし、観光っていうところでもないし・・・。
意地で並んじゃいましたが、行列するぐらいなら
買わない、食べないタイプなんですけどー・・・。
北極のアイスキャンデー・・・ですか。
大阪っておいしいモノたくさんありますね(^^)

■あきさんも食べてみてください。
私は大好きです(^^)
2008.09.27 20:59| | Bake [ 編集] | Page Top ---

はい
生まれも育ちも大阪です

北極もたしか蓬莱の商品です
井村屋のアズキバー的にメジャーです

ご参考

http://www.551horai.co.jp/syouhinn/551eii.html


2008.09.27 21:11| | bun [ 編集] | Page Top ---

■BUNさん、生粋の大阪の方だったんですね。

そういえばアイスキャンデーも渋谷に来てました。
そして私は大阪でも食べてました。
渋谷は明日が最終日!
さあ、豚まん(^^)
2008.09.29 22:28| | Bake [ 編集] | Page Top ---

はい。生粋の大阪人です。しかも南大阪やし(笑)
北極のアイスキャンデーはこれです。
http://www.hokkyoku.jp/

あずき・ミルク・パインがお奨めですっ!


2008.09.30 00:27| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさんも生粋の大阪の方ですか!
北極のアイスキャンデー、蓬莱のとは違うんですか。
どちらもおいしそう。とりあえずミルクかな・・・(^^)/
大阪のヒトはアイスキャンデー好きなのかも?

2008.09.30 13:10| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
