--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.01.14 (Wed)
  数本うどん。
太いうどん

すごく太いうどんを見つけてきました。
500円玉とくらべてもこの太さ。
一本うどんかっ!と思って手に取りましたが、何本か入っていました。


太いうどん

普通のうどんと一緒にゆでてしまいました。
太いうどんは、ゆでうどんなのに、5分以上ゆでないとなりません。
しかし、いくら煮込んでもむっちむちです。

「一本うどん」、ならぬ、「数本うどん」状態で・・・
数本食べておなかいっぱい。
良く噛むせいもあるのかもしれません(^^)

そういえば一本うどん、一度食べに行きたいなあ。
関連記事
食べもの・飲みもの | 18:30 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<エリソンくん。 | Home | 夕焼けのうつる雲。>>
 この記事へのコメント

おおっ!コイツは太い!
私も食べてみたい...
一本うどんも
2009.01.14 22:29| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

太くてずっしり重いうどん、いいですよねー。
山梨の出身でもないのに、じつは冬場はほうとうが欠かせない私です。(太くて、比較的楽に手に入る「うどん」はほうとうしかないのだと思っていました)

これ、探してみます!
2009.01.15 16:56| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、食べ応えありますよ(^^)
自分で一本うどんのようなものを作ると、
なんだかあんまりおいしくないんです。
食べさせてくれるお店があるらしいので一度は行ってみたいですね。
2009.01.16 22:50| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんばんは。
私は年がら年中こんな煮込みうどんを食べてます。

ほうとうについてネットで調べたときに、山梨では
「ほうとうはうどんの仲間ではない」、と考えていると
書かれていたような気がします。

お切り込みとか、ひっつみみたいのもおいしそう。
基本は自分でこねるところからみたいです。

2009.01.16 22:55| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
