--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.01.22 (Thu)
  地酒飴。
地酒飴

アルコールが“ てんでダメ ”です。
・・・な割には、こういった飴は大好きだったりします。

他のメーカーですが、『甘酒飴』というものも好きです。
気に入って食べていたのですが、友人がひとこと。

「その飴って、“お風呂入ってないニオイ”するよね。」

なんとなく納得しました。
家でこっそり食べることにしました。

そんな中見つけたのが、この『地酒飴』
甘酒飴よりも、もっとすっきりとしていておいしいです。
食べているうちに柔らかくなるソフトタイプです。
また歯にかぶせた銀がはずれそう。

蕪村庵、という“ おかき ”屋さんで買いました。


関連記事
おかし・おやつ | 20:31 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<こしひかり越後ビール。 | Home | 勲章藻一筆箋。>>
 この記事へのコメント

>お風呂入ってないニオイ

うーむ...なんとなく想像がついてしまったニオイです(笑)
2009.01.22 23:04| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

甘酒飴の方は食べたことあります。
なんか懐かしい感じの味でしたが、
私はちょっと苦手ですぅ(泣)
2009.01.23 00:10| | あき [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、こんばんは。
想像がついてしまう自分がなんとなくイヤに...
おいしいんですけどね。
2009.01.23 20:43| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■さすがあきさん。ぬかりなしですね(^^)
甘酒自体、すごく好き嫌いの分かれる味ですし
麹派と酒粕派と、派閥もありますし。
苦手ですぅというのもわかりますぅ。
2009.01.23 20:45| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
