--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.01.26 (Mon)
  ロコロコトマト。
黄色いトマト

ロコロコトマトと、勝手に名前をつけました(^^)

丸かったり、洋なし型だったり、形も大きさも不揃いで
ほんとうにかわいくてつい買ってしまいました。

調べてみたところ「イエローペア」という品種のようです。
パッケージは違う名前でしたが、色々名付けも大変だと思います。

洗っても洗ってもなんだかざらつくのでよくよく見てみたら
たくさん毛の生えたトマトでした。

黄色いトマト  毛が生えてる

つるつるだと思っていたのに。
今度普通のプチトマトをよく見てみようと思います。

今までに食べた黄色いプチトマトは軒並み甘かったのですが
このトマトはそれほど甘くなく、どちらかというと酸っぱい感じ。
熟してないのかな?

ちなみに、ロコロコとは、このゲーム。
イメージは、カラフルでやわらかいいプチトマトです。

LocoRoco(ロコロコ)

【 追 記 】
むらさんのブログで、
ポニョ型?の赤いミニトマトに会うことができます(^^)
http://mura-san.jp/blog/archives/2008/08/post-1941.html
関連記事
食べもの・飲みもの | 13:38 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<オプン。 | Home | こしひかり越後ビール。>>
 この記事へのコメント

うわ、本物のロコロコ(いるのか?)そっくりだ。
耳を澄ますと、「のーい のーい」って言ってそうです。

ヒゲがあるってことは、長老?(笑)
2009.01.27 11:46| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんもロコロコ仲間でしたかー。
のーいのーい。今はロコロコ2で遊んでます。

偶然洋なし型ができたむらさんのブログのご紹介を
追記する予定です。赤いロコロコです(^^)
2009.01.27 17:09| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
