--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.02.01 (Sun)
  テトラポッドを作る。
手のりポッド テトラポッド01

DPZで、『手のりポッド』という記事があったようです。
知人から教えてもらいました。
http://portal.nifty.com/2008/02/15/b/index.htm

ペーパークラフトがダウンロードできたので作ってみました。

手のりポッド テトラポッド02

型紙を印刷して、切り抜いて、

手のりポッド テトラポッド03

丸くのり付け・・・ココで大失敗。
線が入っていると、「折り目をつけてしまう」という悪いクセ。
一部がまあるく仕上がりませんでした。

手のりポッド テトラポッド04

失敗した・・・根気のない私は気が抜けてしまって、
上に貼る丸い部分を適当にサークルカッターで切り出し、
これもまたサイズが合わないかもと思いつつ、貼り付け・・・。
サイズが合ってません・・・。

それでも、とりあえずどうにか完成です。
かわいい(^^)

正真正銘 『株式会社テトラ』(現:不動テトラ)製のテトラポッドミニと。
サンスター文具の、テトラ消しゴムではないのです。(自慢)

手のりポッド テトラポッド05

手のりポッド、また作り直そうと思います。
関連記事
もの・グッズ | 15:21 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<笑う牛。 | Home | オプン。>>
 この記事へのコメント

こんなのあるんですか!
テトラの上には釣りでよく乗りますが、寄る年波には勝てず、最近はおっかな吃驚です(笑)

新しいテトラはでかくて乗りにくいです(>_<)
2009.02.01 17:52| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

手乗りポッドの続編でテトぐるみというのも出ているのはご存じですか?
http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/3.htm
まあテトラポッドのぬいぐるみ?なのですが、コイツがなかなかよさげ。販売もしているというので、サイトを覗いてみたら売り切れ中...テトラポッドファンは隠れファンが多いみたいですね(^^)
2009.02.01 18:05| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

おー!すごい
欲しいな~。
でも、今月はかなり金欠…
金に余裕ができたらなどと思ってると
すぐに忘れてしまう私でした。

と書きながら、思い出した!
黒いロールケーキの梅田での発売がもうすぐだ。
買ってこなきゃ♪
2009.02.02 01:32| | あき [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、こんにちは。
消波ブロックもいろんなのがありますよね。
丸いのは乗りにくいと思っていたけれど、四角いのも
結構乗りにくかったりしますね。
釣り、お気をつけて(^^)
2009.02.02 12:52| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、テトぐるみも見ましたよー(^^)
売り切れ残念ですが、こちらも縫ってみようかな?
出来てもお見せできないようなものを作ってしまいそう・・・

私も隠れファンだったんでしょうか・・・
2009.02.02 12:55| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■あきさんこんにちは。
テトぐるみはお高いでしょうか。
相場のわからない商品ですね。

黒丸ロール、近所の百貨店に来てたのを、
今度は手土産にいただいてしまいましたー(^^)
2009.02.02 12:57| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
