--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.02.25 (Wed)
  初、堂島。
堂島ロール01

うわさの堂島ロールをおみやげにいただきました。
スポンジがたまご色であること以外は、普通のロールケーキです。


堂島ロール02

撮る前にさっさと食べてしまいました。

スポンジは特別ふんわりとか、きめ細かくてとかいう感じでも
ないのだけど、なんだかどこかで食べたような・・・。
なつかしいような。

大量に詰め込まれたクリームはさっぱりと溶ける感じです。
甘すぎないので、あっというまにごちそうさま(^^)

スポンジ、すごく気になります。
なつかしい味なんだけどなあ。
関連記事
おかし・おやつ | 17:50 | Comments(8) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<イオン。 | Home | Boulangerie Cafe loisir。>>
 この記事へのコメント

おっ!? 初堂島(笑)
スポンジは懐かしい感じがしました?
うーん...どんなんだったか、もう忘れちゃった(笑)

けど表面がなんとなく、お菓子のホームラン王に似ている気がしました(笑)
2009.02.25 23:16| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

おー食べましたかぁ!
昔から知ってますが、未だになんであんなに並んで買うのか理解できません。
そんな美味しいかい??
2009.02.26 01:15| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

ウワサには聞いてますが、これが。
田舎者には、どこでどうやって手に入れるかわからないので、
指をくわえて見てるだけですが。。。
ふわふわで美味しそうです♪
2009.02.26 10:36| | はこ [ 編集] | Page Top ---
Re: タイトルなし
■yomikakiさん、ようやくGETです(^^)
これは・・・!って思うほどではないですが好きでした。
2009.02.26 21:05| | Bake [ 編集] | Page Top ---
Re: タイトルなし
■えてぽんさん、あれって昔からあるんですか・・・
ハヤリものになってからも、つい最近まで知りませんでした。
列に並ぶくらいなら買わないタイプなので、いただきものとして
出会えるとは大変ありがたかったです。

おいしかったですよ(^^)
(でも並ぶなら買わない)
2009.02.26 21:08| | Bake [ 編集] | Page Top ---
Re: タイトルなし
■はこさん、こんばんは。
気にはしつつも結局忘れていて、いつになっても
売っている場所さえ確認しなかった私です。
もつべきものは、ハヤリもの好きな、並ぶの好きな友達(^^)/
2009.02.26 21:11| | Bake [ 編集] | Page Top ---

こんばんは。
関東にいる時は引っ越したら堂島ロールと小山ロールは
必ず買いに行って食べるぞと思っていました。
でも、いざ近くにあるとなるといつでも買えるって感じでまだ…

この前教えてもらった黒まるは先週まで梅田で発売してました。
4度挑戦しましたが、行く時間帯が遅かったせいか
4度とも売り切れで買えませんでした(泣)
また、次の機会に挑戦してみますね!
2009.03.01 19:18| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんはー。
いつでも買えると思うと、なんだかだらだらと。
黒まるは、結局2度も食べてしまいましたが、
私が買ったときも特に誰も並んでなかったです。
空いていたから買ったという・・・
2009.03.02 21:55| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
 ひょんなことから、堂島ロールを入手しました。  まったく知らなかったのですが、 .....
 from 読書発電所Annex(2009.02.25 23:14) 
| ホーム |
