--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.03.01 (Sun)
  イオン。
プラズマクラスター

なんだかわからないけれど、ついつい購入してしまいました。

シャープのプラズマクラスターイオン発生機
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080901-b.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080901-b-2.html

『何が出ているのか』
『本当に出ているのか』どうかも全くわからない上に、
それを測定する手段もないという落ち着かないアイテム。

これから何がどうなっていくのか・・・。
きっとそれもまた目に見えないんだろうと思います・・・。
関連記事
もの・グッズ | 19:48 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<キケンかもしれない。 | Home | 初、堂島。>>
 この記事へのコメント

こんばんは~。
これって空気清浄機ってわけやなく、
ただただイオンが出るだけなんですか?

出てるって信じればきっとなんか体に効きますね。
2009.03.03 00:52| | あき [ 編集] | Page Top ---

なんだか戦隊ヒーローの武器みたいでかっこいい名前ですね。
 プラズマクラスター! ぐへえぇ(怪人爆発)

それはさておき、私も毎度この季節はアロマオイルを空中散布しているような生活なので、ちょっと興味あります。
なんて思っていたら、“頭に当てたら頭の匂いが消えた(?)”、なんてレビューをアマゾンで読んでしまって、いろいろ実験したくなっちゃいました(笑)
2009.03.03 15:06| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんは。
そうなんですよ、イオンが出るだけです。
空気清浄機自体は、やはりSHARP製の古いものがあります。
初期の「プラズマクラスターが出る」空気清浄機なんです。
イオン増量、大盛りで~という仕様になりました。

カビ防いでくれるくらいでも充分なんです(^^)
2009.03.03 20:13| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんこんばんは。
イヤな季節になりました・・・(+_+)
このキカイ、花粉もどうこうできるらしいのですが、
そういったことは説明書には一切書いてありませんでした。

もともと、うちの空気清浄機にはプラズマクラスターがついているんです。
でも、高濃度(ケタ違いだったので)の方がいいだろうとイオン発生器を。
さらに、それを使って「空気清浄機本体のフィルターについた臭い」を
取ろうとか、なんだかなんのためなのか、目的さえわからなくなってます。

さらに頭のにおいまで取れるんですか・・・
この機械、いったいなんでしょうね。
2009.03.03 20:24| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
