--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.03.05 (Thu)
  2度目の体験、ユビキタス。
ユビキタス

またも、ユビキタスを体験してきました。
■東京ユビキタス計画
http://www.tokyo-ubinavi.jp/


前回は銀ブラ一色でしたが、今回は都庁からスタートして、
駅まで案内、そして電車を案内、銀座までナビしてくれます。
写真は、都庁の展望台で風景の説明を見ているところです。

以前ユビキタス銀座、に参加したのは2年前。
当時と比べると端末が格段にコンパクトになっています。
そして画面が大きいし、写真もとってもキレイ!

2年前の端末は・・・こちら↓↓↓
■体験ubiquitous。
2007.02.28 (Wed)
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-859.html

黒っぽくてiphone似ですが、タッチパネルではないです。
小さいのにずっしり・・・裏はなぜか金属なんです。
放熱目的とは思うけれど、冬にはキビしいです。

2年前、有無を言わさずなだれこんできた情報も、今度は
場所によって『選ぶ』ことが出来るようになったし、いろいろと
使いやすく変わっていっていました。

これはおそらく、オリンピックへ本気モードなんでは。
いただいたオマケが、これでしたし。

ユビキタス ピンバッジ

都庁の展望台フロアは、オリンピック一色になっていました。
もちろん、表彰台にたって写真も撮りました(^^)


関連記事
おでかけ・イベント | 20:21 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ひなケーキ。 | Home | キケンかもしれない。>>
 この記事へのコメント

進化しているんですね
情報を選択できるのは良いですね

オリンピック・・・
是非誘致して
コース作って
オリンピック後は一般開放して欲しいです
2009.03.06 09:34| | bun [ 編集] | Page Top ---

■bunさん、こんばんは。
オリンピック、全然興味がないのです。

なので、誘致することで街が良くなるならウェルカムです。
本当に他人事でごめんなさい・・・
2009.03.08 22:40| | Bake [ 編集] | Page Top ---

僕も自分の競技の競技場ができてくれたらうれしいだけで
オリンピック来なくても
競技場作ってくれれば満足です
2009.03.09 16:39| | bun [ 編集] | Page Top ---

■bunさんは競技場が目的なんですね・・・(^^)
大きな名目がないと、なかなか思い切った街造り(街壊し)ができないですもんね。
近隣の住人はたまったもんじゃないかもです。
ごめんなさい。
2009.03.10 16:27| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
