--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.04.30 (Thu)
  つやつやむちむち。
トカゲ

つやつや、むちむちと言うと食べ物のようですが、残念、トカゲです。

カナヘビは見かけるものの、久しぶりにつやつやのトカゲに会いました。
せっせとアリを追いかけていました。
食べ放題、っていう感じです。
関連記事
いきもの | 22:48 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ムーミン。 | Home | 本日のしらすの仲間たち(090426)>>
 この記事へのコメント

トカゲ!まだ会ってません。
カナヘビばっかりです^^

私の田舎では、カナヘビもトカゲもいっしょくたに『トカゲ』と呼ぶんです。
実際違いがあるなんて知りませんでした。
でも、ブログで初めてトカゲをUPした時に
「これはカナヘビだよ~」と教えてくださってのがBakeさんだったんです。
なるほど~!トカゲって一種類じゃないんだー!な発見でした^^w
その節はありがとうございました。
2009.05.01 06:13| | りお [ 編集] | Page Top ---

■りおさん、こんばんは(^^)
りおさんとこはカナヘビうじゃうじゃですねー。
そんな差し出がましいことを言いましたかー・・・
スミマセン。

ヤモリもトカゲでいいと思うし、イモリもサンショウウオもみんなトカゲでもいいかも知れない・・・。

カナヘビ、知人Aは「ヘビの仲間なんでしょ。」
知人Bは「トカゲって、虫の仲間だよね。」
気にするほどの話じゃないなあ~と思えるこのごろ。
2009.05.01 21:35| | Bake [ 編集] | Page Top ---

おはようございます。

春になって出てきましたね~。
お花や鳥の写真を撮りに藪の中に入っていくと
ガサガサと音を立てて逃げていくトカゲさんがたくさん。。。
トカゲが蟻を食べるのは初めて知りました。
2009.05.02 08:06| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさんとこは色々いそうですね。
たくさん、と言えるほど会えるのは楽しそう。
アリ、食べるんですねえ。
エサ食べてるのを見たのは初めてだったかも。
2009.05.02 08:47| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
