--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.05.10 (Sun)
  三越前で。
神田祭01

たまたま東京駅まで来て、
たまたま貨幣博物館のシャッターが目の前で閉まるのを見て、
がっかりして歩いていたその先を、旗を立てた馬が通りすぎました。

なんだなんだと見てみれば、大きな顔が!

ゼンゼン知らなかったんですが、9日は神田祭神幸祭でした。
ずうっと東京に住んでいながら、神田祭を見るのは初めてでした。

ナマズ!
神田祭02

ゾウ!
神田祭03

天狗!
神田祭04

なぜか、ケロロ軍曹!
神田祭05

10日には宮入。
暑い中にぎわったんだろうなあ。

関連記事
おでかけ・イベント | 20:47 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<青い水。 | Home | GOLDEN。>>
 この記事へのコメント

こんばんは。
これは凄いですね~!!
かなり魅力的な山車がたくさん。
特に1枚目の写真は感動モノです♪
2009.05.11 00:37| | あき [ 編集] | Page Top ---

最前列? すごい迫力でした。

ゾウの背中の寺院?が大変なことになってるなあ‥‥
なんて思いながら見ていって、ケロロ軍曹で見事脱力しました。
ガイジンサンみたいな天狗サンもベリーグレートクワイトナイスデシタ!よく見りゃ山車が屋根ごとつぶれてるし!
2009.05.11 18:41| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんにちは!
鬼のクビ、すごいびっくりしました。
大きくて迫力ありましたよー。
神田祭については全く無知なので、あとで勉強します(^^)
2009.05.12 13:26| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんにちは。
最前列・・・というか、意外にも空いていたんです(^^)/
ゾウと天狗は東京藝術大学のみなさまの作品です。
ケロロ軍曹は、「アキバ応援部隊」と書かれたノボリとともに・・・。
仮装行列のような状態で、器物のお化けやら妙なもの沢山で不思議な世界でした。

これは資料を調べねばと思いました。
2009.05.12 13:53| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
