--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2009.11.27 (Fri)
  これが河原の花。
河原の花01

私の河原リビングに咲いているナゾのお
一部に群生しています。

の色は薄いムラサキ色で、雰囲気ラベンダーのよう。
でも、においは特別変わったものではありません。
ハーブではなさそうな、植物だなという感じ。

私よりも背が高くて、でも、それほど太い茎ではなく・・・
かといってしんなり倒れる様子は見られません。
茎には細かくて丈夫な短い毛がはえています。

【追 記】
えてぽんさんにコメントしていただきましたとおり、
アレチハナガサ、のようです。
過去に同じの記事を書いていました・・・

■帰化植物ざかり --2--(2006.06.28)
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-699.html

河原の花02

の咲いているところを、ブチっとむしって飾ってみました。
ワイルドフラワーというか、でも背丈が高すぎ。

その隣には、久しくこのあたりに生えていなかったススキが。
なんだか妙な雰囲気でした。
関連記事
植物 | 21:17 | Comments(3) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<やや雲多し。 | Home | 暑いくらい。>>
 この記事へのコメント

ほんと、ラベンダーみたいですねえ。
背丈より高い、ということは強靭な外来種なんでしょうか。
プチプチした種子が衣服にくっつくとか、風に乗ってパラパラと飛ぶとか。たくましい繁殖手段をあれこれ想像してしまいました。
2009.11.30 15:31| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

帰化植物の「アレチハナガサ」かなぁ? 多分。
2009.11.30 17:14| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、えてぽんさん、コメントありがとうございます。

えてぽんさんがコメントしていただいていますが、
アレチハナガサ、そうだと思います。
なぜなら、私が過去に同じ花の記事を書いていました・・・
えてぽんさんのコメントを見て、『あっ』(^^;)

2009.12.02 19:19| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
