--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.01.26 (Tue)
  丁字麩のからし酢味噌和え。
丁字麩の酢味噌和え。

物産展で丁字麩を買ってきました。

丁字麩自体が馴染みのない食品だった上に、
丁字麩ときゅうりのからし酢味噌和え』を試食して、
これは面白い(そしておいしい)、と思って・・・
家でもっとたくさん食べてみたかったんです。

早速、作ってみました。


この商品には、からし酢味噌がついていたので、
を水でもどせば、あとはまぜるだけという手軽さです。
作り方も書いてあるので、私にも簡単に作れました。

丁字麩の酢味噌和え。 丁字麩

固まりになった丁字麩をバラバラに。
ころころしててカワイイです。

丁字麩の酢味噌和え。 切ったところ

ひとつを3つくらいに切ります。
ここで、うっかり粉々になりました(^^;)

丁字麩の酢味噌和え。 水で戻す

水に2,3分浸してもどします。
ふえるワカメと違って、ボリュームが出るわけでも
ないのに、なんとなく眺めてしまいます。

丁字麩の酢味噌和え。 水を絞ったところ

水をぎゅっと絞りました。
大きかったかなと、さらに手でちぎってしまいました。
なんかおいしくなさそうです・・・。

丁字麩の酢味噌和え。 完成

酢味噌と、小松菜と和えました。
完成です(^^)

ぴりっと辛くて、微妙な食感がクセになります。
手軽でおいしいので、丁字麩を見つけたらおためし下さい。
関連記事
食べもの・飲みもの | 13:39 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<甘。 | Home | 足長。>>
 この記事へのコメント

こんばんは。

おいしそうですね~。^^

丁字麩の「丁字」ってクローブのこと?
とイッシュン思いましたが、あれは「丁子」ですね。(^^ゞ
2010.01.26 20:56| | うさぎねこ [ 編集] | Page Top ---

■うさぎねこさん、こんばんは。
チョウジ、ってクローブなんですよね。
あれがすごい苦手で…(^^;)

麩って火を通さないでも食べられるんですねえ。
ちょと変ですけど、そこが新鮮でした。
ぜひ作ってみてください。
2010.01.27 22:06| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
