--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.02.13 (Sat)
  しょうがシロップ。
しょうがシロップ。01

冷え性にいいというので、しょうがシロップを作ってみました。
シナモンなどのスパイスも入れるといいようですが、単純に
しょうがのみを砂糖を加えて煮てみることにしました。

すごくカラいシロップができました…。
お湯や水で割って飲むと、気の抜けたジンジャーエールの味がします。


さて。
エキスをとられてしまったしょうが本体は、
ちまちまと面倒ですが、並べて干して
(注※たくあんではありません)

しょうがシロップ。02

グラニュー糖をまぶして、おやつ。
(注※たくあんではありません)

しょうがシロップ。03

これもまたカラい一品。
でも、ハマる一品。

関連記事
食べもの・飲みもの | 16:38 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<案内。 | Home | キムチは生きています!!>>
 この記事へのコメント

おっ!たくあんw ←しつこいw

しょうがシロップって簡単につくれるんですか?
つくってみようかな?
2010.02.13 20:39| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

美味しそう!

飲みたい!
食べたい!
2010.02.13 21:12| | bun [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、こんにちは。
本当は実はたくあんなんではと思わされて、何度か
かじってみたのはないしょです。

しょうがシロップ簡単でしたよー。
ネットではたくさんのレシピがあってびっくり。
砂糖以外にはちみつとレモン汁も入れました(^^)
2010.02.15 10:10| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■bunさん、おいしかったですよ(^^)
生姜飴とか好きなので、意外となじみのあるお味でした。
問題はカラさが胃に来るんですよね・・・なぜ。
2010.02.15 10:13| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
