--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.03.04 (Thu)
  切手風。
石井桃子展パンフ01

ふと見つけた、『石井桃子展』(世田谷文学館)のチラシ
とてもかわいかったので一枚もらってきました。
http://www.setabun.or.jp/exhibition/ishiimomokoten/


実は石井桃子さんというお名前は知らなかったのです。
ノンちゃん雲に乗る、などの児童文学を書かれた方で、
クマのプーさんなどを翻訳されたというすごい方でした。

その著作、翻訳された本の表紙などがたくさん、切手風に
デザインされているこのチラシ・・・よくよく見てみれば、
あれも知ってる、これも知ってる・・・なつかしい。

石井桃子展パンフ02

こんなちょっとしたところも、切手風に作られていました。
関連記事
雑(いろいろ) | 19:36 | Comments(3) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<サクラ満開。 | Home | ひなあられ解禁。>>
 この記事へのコメント

あああ、かわいい~。
「ちいさな ねこ」も、表紙はよーく覚えてます。

ミッフィは、私が子どものころは「うさこちゃん」だったんですよ~。
2010.03.04 22:05| | うさぎねこ [ 編集] | Page Top ---

おはようございます。ご無沙汰してました。

確かにこのチラシ可愛いですね~♪
実際に行かなくてもチラシだけは欲しくなります。
2010.03.07 09:03| | あき [ 編集] | Page Top ---

■うさぎねこさん、私の子どもの時にもうさこちゃんでした。
うさこちゃんが海水浴に行って…
カラフルな貝殻が一番記憶に残っています。

■あきさん、こんにちは。
最近のチラシはデザインも凝っていて、キレイですよね。
ついついもらってきますが、実際に行くことはまれです(^^;)
2010.03.07 16:39| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
