--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.03.30 (Tue)
  風抜き三種。
ガムランを聴いたあとは雑司ヶ谷から、都電沿いに大塚までお散歩。

このあたりを歩くのは実は初めてで、どちらを向いても
全てが新しくめずらしく、同行のうさぎねこさんがいなかったら、
うまい具合に迷子になっていたことでしょう。

徐々に風も強くなり、気温もぐっと冷え込んで、
カメラも忘れたのに、携帯の電池は切れそうだし
ギリギリめげ気味で撮った、風抜き三種。

富士山みたいな三角の風抜きの向こうはお墓です。

風抜き01

ずらっと、目みたいです。
何かの・・・古い何かの絵で見た目にそっくりなのに思い出せません。

風抜き02

歯が生え始めた赤ちゃんの口のようです。

風抜き03

関連記事
路上・建物 | 19:42 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<山。 | Home | ガムラン。>>
 この記事へのコメント

1枚め、スターウォーズの
http://www.moekei.com/goodsimg/1/10083248_01.jpg この人を思い出しました。
2枚め、これとっても凝った造りですね。そのせいなのか見ていてなんだか落ち着かない(笑)
3枚め、上下の歯が、ほんとうに離れているみたいに造ってあるのがすごいです。
2010.03.31 16:08| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんにちは。
本当に凝った作りの風抜きは、地方の古い塀に多いです。
これも、きれいですね。
2010.04.05 12:48| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
