--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.04.21 (Wed)
  欄干?


欄干でしょうか。

ただの柵でしょうか。
関連記事
MoBLOG | 17:48 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<江戸道石柱、出現。 | Home | カサが折れる。>>
 この記事へのコメント

むむむむっ、これは!
なんだか欄干っぽいですねー。
で、気になるのが手前の、流しみたいになった四角いスペースです。
もしかしたら、水を汲んだり、物を洗ったりするために降りていく、「洗い場」の跡かなあ、なんて思いました。
2010.04.21 19:56| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、欄干ぽいですかー。
実はこの欄干状のものの左手、段差の上には玄関。
古くかわいいお宅のドアがあるんですよ。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.664584,139.747295&spn=0,0.002803&z=19&brcurrent=3,0x60188b96a9b21195:0x89af0c18c1a99939,1&layer=c&cbll=35.664637,139.747247&panoid=nhe-SAt3Rxq9KkVuid5qIw&cbp=12,255.16,,0,5
2010.04.22 10:07| | Bake [ 編集] | Page Top ---

なるほど、玄関でしたかー。
門前を小川(堀?)が流れていて、橋を渡って出入していたという感じでしょうか。
古い街には今でもたまに残ってますよね、そういう造り。
このお宅も、いい感じですね。行ってみたくなりました。
2010.04.22 17:03| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、ステキなお宅ですよ。
ホントにこの一角だけなのですが、小さな水路をわたって
家に入るのを想像するとなんだか楽しそうです。
2010.04.23 12:25| | Bake [ 編集] | Page Top ---

ああっ!ここだったんですか。職場にわりと近く、何度か行ったことがあります。このいえも風情があるし、その裏にある何軒かの木造2階建て住宅もいい感じですよね。でも欄干には気づきませんでした。こんど行ってみます。
2010.04.24 18:09| | HONDA [ 編集] | Page Top ---

■HONDAさん、こんにちは。
職場のお近くなんですかー。
このあたりの建物、なんともいえない味がありますね。
このお宅の前の、木の感じとかステキでした。
2010.04.26 10:53| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
