--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.04.22 (Thu)
  江戸道石柱、出現。


二子玉川駅の東口にあった『江戸道』の石柱、
建物取り壊しとともになくなって久しいのですが、
新しいショッピングモールの敷地内に突如出現。
石柱手前の地面には、地図のようなものが描かれています。

この道をまっすぐ進むと行善寺坂へ向かいます。
関連記事
路上・建物 | 11:15 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<本日のしらすの仲間たち(100416) | Home | 欄干?>>
 この記事へのコメント

てくたくぶっく、ですね。
見つけると写真に撮って集めていますが、「江戸道」はまだでした。
瀬田のNTTの前にも、「次太夫堀」ってのがあったんですが、こちらは工事で行方不明中です。
一度消えても復活するんですね、ちょっと安心しました。
2010.04.22 17:11| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんこんにちは。
そう、次大夫堀も行方不明ですね・・・
江戸道はどこへでてくるのか楽しみでしたけど、
この場所でいいのかな???
2010.04.23 12:26| | Bake [ 編集] | Page Top ---

先日、見ました!
以前、角の喫茶店のところに立っていたので、だいたい位置的にはいいかと。
もうちょっと、写真の位置より手前とも思いますが。

でも、気づいた人どの位いるんでしょうねぇ・・・・・
2010.04.26 18:06| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、こんばんは。
なんか唐突な感じするんですよね・・・。
この道の隣の道を行くと、道標があるんですけど、
あっちにつながらなくてもいいのかなあと思ったりします。
歴史がゼンゼンわからないので(^^;)
2010.04.27 18:26| | Bake [ 編集] | Page Top ---

土曜日に見てきました。
角の喫茶店のところ、、、と聞いてもまーったく思い出せなかったのですが、
二日後の今日になって、どどどどどっと記憶が蘇ってきました。
レトロな(というか寂れた)感じの喫茶店ですよね。
あそこだったんだー!って気づいた瞬間、もううるうるでした。鳥肌立ちました。
やっぱりすっかり別の街になってしまったわけですねえ。

「次太夫堀」も探しに行ったのですが、やっぱり行方不明でした。
それはいいんですが、
カメラを手に、あちこち(物陰とか)チラチラ覗きながら接近していったとたん、
休憩中だった誘導おじさんが全員わさわさと立ち上がり、
そそくさと仕事をしはじめたのには笑いました。
2010.05.10 20:08| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、パワフルに活動されてますね(^^)
喫茶店、写真探してたんですが、庵魚堂さんのBLOGに
素晴らしいのがUPされていましたね。
なつかしかったです。
ありがとうございます。

「次大夫堀」は道路工事終了まで出てこなさそうな・・・。
あの場所だけを工事しても意味がないようにも思えるんですが、しばし待ってみます。
2010.05.11 14:04| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
