--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.09.07 (Tue)
  小包系
ニラのつぼみ
白いちまきのようです。



ニラ
なんのことはない、ニラの花のつぼみなのですが、ちまきのような
小包のような飴のような、そんな感じでお気に入りのものです。
咲いたらキレイというよりは、何かはいっていそうな期待感?

小包系=飴系ともいえるのですが、ニラのつぼみは榮太郎飴に似ている。
榮太郎飴に白いのはないけれども、この形は榮太郎飴。
(私のお気に入りは梅ぼ志飴)

ランタナつぼみ
ランタナのつぼみもやっぱり小包っぽいのです。
(トリミングしてみたら、毛が生えてて枕っぽい)

初めてみたときはのようだと思ったのですが、徐々に
見慣れるにつれて、これも小包系だなぁと気になり始めました。
こちらは飴というよりはキャンディーっぽい。

けれども本物の小包も飴も、あまり気にならないのです。
不思議なものです。




関連記事
ランタナ同盟 | 15:00 | Comments(10) | Trackbacks(6) | Page Top | Edit --- 
<<雑草は刈られる その2 | Home | 小さなアサガオ>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
トラバありがとうございました。
こんなふうにニラの蕾をしげしげと見たことありませんでした。
再発見です。わたしもそういう見方をしてみようと思いました。
2004.09.07 02:25| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
小包、ベビーチョコにみえます。
つまり食べたらおいしいんです。
2004.09.07 03:42| | だいせい [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
こんにちは。
確かに、似てますね。
これが全部花になるなんて!
2004.09.07 04:01| | staygold [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■ふにゅさん
小さいもの、虫眼鏡でも持って歩きたいくらいです。
今でもほしい物の一番は顕微鏡です。
■だいせいさん、
ベビーチョコ!!新発見です。
そっくりですね、ベビーチョコですよ。
これからは多分、ベビーチョコに見えると思います。
■staygoldさん、
ニラのつぼみは榮太郎飴。
ランタナのつぼみはベビーチョコです。
これが花になるんですよね…。
すごく不思議です。
2004.09.07 15:34| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
いやっほぅ~☆
なんか軽くない?J・U・G・E・M!
ニラって白い花なんだ?
しかも榮太郎飴なんだ?
カワイイ(*^0^*)
2004.09.07 20:32| | poka [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
pokaちゃん、JUGEM軽くないですよ。
榮太郎飴、抹茶のも好きなんですよねー。
「梅ぼ志飴」は梅の味じゃないのですよ!
要チェックです。
2004.09.07 22:34| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
初めまして^^
ランタナとニラの花、ここ最近の私のお気に入りの花だったのですが、こんな共通点があったとはー!
やっぱり可愛い♪
TBありがとでした^^
2004.09.08 14:27| | 璃子 [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
璃子さん、こんにちは!
ランタナは最近のハマリ物です。
ニラの花は咲いてるのは見たことないんです。
畑へGOですね。
2004.09.08 16:06| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
コメントとTBをありがとうございました!
ニラの花のつぼみもかわいいですね。
このお写真のランタナのつぼみは砂糖がかかったキャンディー
みたいに見えました。
いちごの形(三角?)でなめた時に舌がザラザラするように甘い
昔懐かしのキャンディーを思い出しました(^_^)
2004.09.19 05:36| | usako [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
usakoさん、こんにちは。
三角でいちごの、ってなんか食べたかも。
糸引き飴でしたか?
とにかくおいしそうなランタナのつぼみです(^-^)
2004.09.20 16:42| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
本当は少し... .....
 from Angel Heart(2004.09.06 15:00) 
全部咲いたら綺麗でしょうね~。 .....
 from 隠れ家(2004.09.06 15:00) 
本部(?)はStaygoldさん .....
 from だいせいの脳(2004.09.06 15:00) 
苦労して撮ったわりにイマイチでした(^-^; .....
 from nature*blog(2004.09.08 15:00) 
いっぱい蕾がついていたのにぃ。°(ToT)°。 .....
 from KUMI☆ふぉと(2004.09.08 15:00) 
いつもは、ケイタイの写真ですが 今日はデジカメ画像でランタナです。 先日まで毎 .....
 from *はからめ日記*(1970.01.01 09:00) 
| ホーム |
