--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.09.02 (Thu)
  酷くなる。


これは…
何をどう直していいのやら。

グラフィックボード買い換えたら直るかな?

しかし、DELLのサポートは苦手。
関連記事
雑(いろいろ) | 21:45 | Comments(9) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<REFURBISHED。 | Home | 壊れた。>>
 この記事へのコメント

ん?BIOS画面の表示は出来るんですね。
OSの再インストールまでやってみたとのことなので、グラフィック関連のドライバも入れ直したのだと思いますが、それでダメだとなると…
やっぱりグラフィックボードが物理的に壊れてるのかも…
挿し直しとかはやってみましたか?
2010.09.02 22:23| | むらさん [ 編集] | Page Top ---

たしかにグラフィックボードが原因のようですね。
ボードはどれだかわかりますか?
わかるとして話を進めますと、その上に小さなファンがついているはずです。そいつはちゃんと回っているでしょうか。

ファンがちゃんと回っていない。or 回っていても、埃などのせいで回路が過熱してしまうと、動作がおかしくなることがあります。
(電源を入れた直後は大丈夫なのに、じきにおかしくなるような場合は、たいてい熱が原因です)

ボードだけ買い換えればたぶん直るんじゃないかあとは思いますが、試しに一度ボードを引き抜いて、掃除機で埃を吸ってやるとよくなるかもしれません。
(たまにファンがないタイプもありますし、どれくらいの期間お使いのPCかも知らずに書いています。もし見当違いだったらごめんなさい)
2010.09.03 02:43| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

んー
蕁麻疹が悪化しているようですね。
お大事に
2010.09.03 08:07| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

■みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
ドライバの再インストール、掃除もして、
ボードを抜いてみたり、手を尽くした感はあるんですが
なお、徐々に悪化していったのでした…。

とうとう再インストール後も起動しなくなったので、
おしゃかになったという状態かも知れないですね。

あ゛~。
2010.09.03 10:32| | Bake [ 編集] | Page Top ---

ぐはー、おしゃかですか。
ところで電源を入れたとき、プーとか ププとか なにか(正常だった頃と違う)音が鳴りますか?
鳴るとすればそれはおそらく「グラフィックボードが異常ですねん」というエラー音で、大元は生きていることになります。
グラフィックボードが独立している機種でしたら、ボードを換えれば直る可能性高いです。
ボードを自分で買うにしても、修理に出すにしても、丸ごと買い替えよりは安く済むと思います。
2010.09.03 17:42| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、心強いです。
ありがとうございます。
電源入れると、ピって言いますね。

起動するときもあって、やった今だ!とばかりに
ドライバをいれて再起動するとまたもやシマシマに、
そして電源落ちる、の繰り返しでした。

いざグラフィックボード、と調べてみたけれど、
電源が足りないとか、色々あるんですね。
すでに、今のグラフィックボードですら
めいっぱいらしいということもわかりました。
2008年のPCなのでボードも型落ち?

とりあえずDELLに見積もりとってみます・・・。
2010.09.03 19:59| | Bake [ 編集] | Page Top ---

以前T社のPCで
縦線が入るようになった時は
液晶がダメで交換でしたが5年位使った後でした

2年だと早いですね
上手く治ると良いですね



2010.09.04 05:11| | bun [ 編集] | Page Top ---

伺った感じ、メーカー修理が一番安心だと思います。
DELLのサポートは最初やたら詳しい人が当たってくれるんですが、いざ事務連絡になると
ニポン語の通じにくい人に交代になって、ちょっといらつくアル、ということがたまにあるアルヨ。
いい人に当たるといいアルネ。
2010.09.04 10:40| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■bunさん、こんにちは。
こんなすぐにハードが故障となるとちょっとイヤです。
過去5年振り返ると、PCは全然性能違いますよね。
今書き込んでるPCは、日立の2004年製。
サポートもとっくに終了です。

■庵魚堂さん、ありがとうございます。
耳が悪いせいもあり、色々聞き取りづらかったので、
チャットのサポートにも挑戦してみました。
まだ日本の人に当たったことないんですが、他国語で
サポートするのってすごいですよね。
2010.09.04 12:51| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
