--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.09.09 (Thu)
  REFURBISHED。


DELLから、交換のパーツが届きました。

…ただし、『REFURBISHED』。
新品ではありません。

袋越しによーく見ると指紋!ゴミ!ホコリ!
えええーーー…。

どっちにしろ、同じ商品の新品が売っているかと
ネットを探してみても、見つかりませんでした。

かといって使えそうな同等の商品を見つけるような
知識もなく…それに2008年製のPC。
部品も時代遅れですよねえ。

ちなみに、壊れたらしいグラフィックボードは、
NVIDIAのGforce8600GTです。
電源はぎりぎり300Wという辺りがイタい。

どうしよう。
取り付けようかどうしようか…。
関連記事
雑(いろいろ) | 13:36 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<鯛せんべい。 | Home | 酷くなる。>>
 この記事へのコメント

このご時勢、アフターケアに再生品を使うというのは珍しくないと思うんですが、きちんとクリーニングされていないというのはひどいですね。
新品みたいにピカピカにする必要はないですけど、多少は、、、ねえ。
(後でアンケートがあると思うので、そのへんを書いてあげるといいかも)

グラフィックボードは必ずしも同じタイプでなくてもOKです。
インターフェイス(コネクタの形状)が同じで、消費電力の低いものなら基本的に使えます。
2008年製のPCでしたら、インターフェイスはおそらく PCI-Express x16だと思います。
それに加えて消費電力のなるたけ低いもの。という条件でさがすと買えるものはたくさんあると思います。(楽天でさがしたら4~5000円程度でした)
ただ、このへんの手間を考えると、まずは送られてきたボードに差し替えてみる、というのがいいんじゃないかと思います。
2010.09.10 14:45| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、ありがとうございます(T_T)
楽天さんだと半額くらいですね。
はい。1万円以上取られました。

この「DELL純正中古部品?」を使っても大丈夫なのか
悩んでいましたが、色々考えた結果、差してみました。
修理に出しても、これを差して帰ってくるんですもんね。

結果。

普通に立ち上がりましたーーー(^.^)/
でも、なぜかバックアップの復元がうまくいかない・・・
そして、再インストールもうまくいかない・・・

土日がんばってみます。
2010.09.11 00:55| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
