--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.10.03 (Sun)
  白玉食べ放題。
白玉

今頃になってようやくPCにデジカメの中身を転送しました。
こんな写真撮ったっけな、くらいの写真でした。

お月見の日に大量に作った白玉

白玉はつるつるして、
まったく積みあがらないのでした。
関連記事
おかし・おやつ | 17:16 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<消防隊進入口。 | Home | カタツムリ。>>
 この記事へのコメント

うわあ、おみごと!!

きれいですねー。
あんこもよいけど、きなこに黒蜜もよさそう♪
2010.10.03 20:29| | うさぎねこ [ 編集] | Page Top ---

■うさぎねこさん、こんにちは。
お抹茶入り、ゆであがったら色がきれいなんですよー。

どうやって食べるかは考えていなかったので、
串に刺して焼いたりとか、あんこをつけたり、
砂糖をまぶすとか、練乳かけたり(失敗)。
梅シロップがけは劇的にまずかったですよ。
2010.10.04 15:10| | Bake [ 編集] | Page Top ---

おやつネタだと、ついコメントつけてしまう私。。(^^ゞ

>串に刺して焼いたり

これは美味しそう♪
みたらし団子っぽくしてもよいのかしらん??

>練乳

なんとなく合いそうなんですけどねー。

>梅シロップ

おおっ、これはチャレンジャーですね~。(^_^;)
(酸っぱいものとは、相性××なのかな?)


「劇的においしい」ものが見つかるとよかったですね。
私もチャレンジしてみようかなー。(と思った記事でした)
2010.10.05 22:22| | うさぎねこ [ 編集] | Page Top ---

■うさぎねこさんって手作りおやつ得意そうですね(^^)
お抹茶入りのは風味があるのであんこがベストでした。

練乳→宇治抹茶ミルクかき氷白玉のせ、をイメージして
かけてみたんですけど、なんで合わないんでしょうねえ。

次はみたらしを作ってみようと思います。
(焦がしそう・・・)
2010.10.06 13:57| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
