--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.09.09 (Thu)
  くしゃみがとまりません。
そら
昨日の強風以来、くしゃみが止まりません。


あんな強風時に、窓を開けていた自分も悪いのですが
なにやらアレルゲンが部屋に吹き込んだようです。

取り込んだ洗濯物をたたんでは、くしゃみ。
布団を広げては、くしゃみ。
カーテンを開閉して、くしゃみ。

もう夜なので掃除機もかけられない、と昨晩から言い訳して
空気清浄機をフル稼働でしのいでいますが、あまり役に立ちません。

布団に寝転がって、くしゃみ。
コロコロをかけることにしましょう…

今の時期のアレルギーってなんだろう…?
アレルギーで検索してみました。
秋の花粉症はブタクサ・ヨモギなどのキク科植物が原因となります。
(三共株式会社サイトより)

なるほどです。
わが家は川っぷちにありますので、強風の時はさすがに
背丈の低い草本であっても、花粉が飛ぶのではと推測されます。
河原にいって確認してみよう。

三共株式会社のサイトは、色々と面白い発見があります。

ダニーをさがせ!
ダニー発見!

花粉症・皮膚炎の原因植物写真集
プリムラなんかが皮膚炎おこすんですね。
色々と勉強になりました。
関連記事
多摩川 | 22:10 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<空飛ぶキクイモ | Home | 雑草は刈られる その2>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
この時期、俺も鼻がムズムズします。やっぱり、秋の花粉症かも?春ほどはひどくないけど、やだねぇ~!
2004.09.09 14:08| | ゆき [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
お互いツライですね。
2004.09.10 01:02| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
