--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.12.14 (Tue)
  三角の石。
三角の石01

そういえば思い出した、のナゾ物件

路肩に設置された、三角の石です。
三角の石02

少し離れてみると、何かをひっかけるような、
不思議なつくりになっています。

三角の石03

そのすぐ先の街並みを眺めてみればこんな感じ。
曲がって進む細い道路。

ちょうど立っているこの右手に、そのナゾの石が
あるわけですが、はたしてなんでしょうねえ。

【追記 20120601】
この石が『 間地ブロック 』というものだということを
教えていただきました!ありがとうございます。
https://twitter.com/hajimebs/status/208355833921273856

間地ブロック、とても身近なものなのに、ちょと方向が
違うと少しも思いつかないなんて。

次は、この石がここに設置されて何に使われていたのかを
考えてみたいなと思ってます。
関連記事
路上・建物 | 22:46 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<油槽マンホール。 | Home | タイル。>>
 この記事へのコメント

ブラック魔王のクルマが、加速するためにここにゴムを引っかけて‥‥ジャンプ! しかし壁に激突してケンケンに笑われる。
という、ばかなシーンしか思い浮かびませんでした。(クルマだけじゃなく、内容も飛躍しすぎ)
それにしても、なんなんでしょうねえこれ。
2010.12.15 19:49| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、なんか見当つかないんですよね。
でも、ひっかけると言えば、ゴム。

この石の場所、古い建物があるんです。
二階から日よけの布なんかひっかけるのかとも
思ったんですけど、それじゃ三角、逆なんですよね・・・

乗りものか、いきものか。
どちらにしても、係留する何かと思います。
誰か知らないかなー。
2010.12.16 22:14| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
