--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2010.12.22 (Wed)
  バリアフリー風・・・バリア。【写真追加】
スロープ

久しぶりに、バリアフリーというバリアに出会いました。

過去に、これはおそろしいと思った、折り返しスロープ

バリアフリーというバリア。2005.11.21 (Mon)
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-556.html

折り返しも2度くらいまでが精いっぱいなんじゃないかと思います。
こないだ車イスに乗っててそう思いました。

1回折り返すだけでも、充分大変。
ここはスロープ一本の距離が長そうだし。

ライトがついて、見てるだけならきれい。

【写真追加】
すぐわきには階段つき。
この光を見ると、目がきかなくなります。

スロープわきのLED
関連記事
路上・建物 | 20:33 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<鍋。 | Home | 集結する雲。>>
 この記事へのコメント

あぁ、あそこの嫌がらせみたいなスロープですね(笑)
階段の青いLEDがわざとらしい・・・
超人工的な街ができてますねぇw
2010.12.23 01:33| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさんもご覧になりましたかー、スロープ。
まさか自転車で上りました?

あれだけの敷地があるのになんであんなものを
つくったんでしょうねえ。
しかもあのブルーのLEDはちょっと下品ぽい・・・
超人工的、ほんとにそうです。
2010.12.23 20:36| | Bake [ 編集] | Page Top ---

いやいや徒歩です(笑)

風情というものを全く感じませんねぇ。RISE・・・・
緑が全然育ってないせいもあるのかな。
2010.12.24 12:26| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

> この光を見ると、目がきかなくなります。

そうそう、そうなんです。暗い中で見ると目にきついですよねえ。
暗い住宅地の夜道なんかで青パトカーに出会うと、目の奥に刺さる感じがして、しばらく見えなくなります。
(なので私は わざと不審者風に目を伏せて逃げることにしてます)
2010.12.24 20:55| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、徒歩でしたかー。
樹が育っても変わらない様な気がしますけど、
まだまだ周辺環境も中途ハンパなのでもうちょっと
変わることもあるのかなあと・・・
(思っておこう)
2010.12.25 22:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんは夜道はお得意でしょうから、
そのうち進化して万能になるかも知れません。
青いなあ、と思うとついついじっと見ちゃうんですよね。
2010.12.25 22:18| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
