--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2011.01.27 (Thu)
  COP10の切手。
COP10の切手

生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)記念」

カエルにひとめぼれして買ってしまいました。

ブナ林のあざやかな紅葉にハテと思っていたのですが、
すでに昨年の10月に発売されていた切手
なるほどです。

こういったテーマの写真を見ると、なんていうか、
『湿度』のようなものを感じます。
散っていくはずの紅葉にさえ。

森の、川の、海の、湿度なんでしょうかねえ。
その場の、その空気が思い出されるんでしょうかねえ。
関連記事
もの・グッズ | 17:22 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<季節はずれのサンタ。 | Home | イガ。>>
 この記事へのコメント

湿度ですか‥‥。
いきものとか、自然のしめりけ みたいなものかなあ、と思いました。

以前、ブナ林の調査に何年もハマった知人がいましてね。(既にかなり高齢ですが)
「幹に耳を当てると、水を吸い上げる音が聞こえるんだよ」など、ブナにすっかり惚れ込んでいました。
“水を吸い上げる音”というのはかなり有名になりましたが、それを最初に世に広めた人たちの一人だとおもいます、たぶん。
2011.01.31 18:08| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、すてきな方とお知合いなんですね。
樹ってすごいです。
しいんとした(実際は色々にぎやか)ブナ林とか…
いいだろうなあ…
あの幹の模様がまたいいんですよね…
2011.02.02 22:21| | Bake [ 編集] | Page Top ---

こんばんはー

私は鳥さん好きなので、カワセミさんがよいですね~♪
子供の頃は切手収集を趣味にしていたのですが、最近はとんと…
ひさしぶりに買ってみるのもいいかも(⌒⌒)/
2011.02.06 22:41| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんはー。
カワセミも、ぱっと目立つ色合いですよね。
切手は、収集してるわけじゃないので、たぶん
ぽちぽち使っちゃうと思います(^^)
2011.02.09 20:56| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
