--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2011.07.18 (Mon)
  海の記念日。
第25回海の記念日

あっちこっち動く記念日。

海の日も、落ち着かないですね。

海の日、以前は『海の記念日』という名前だったようですが
由来を調べてみると、自分のイメージとちょと雰囲気違いました。

そもそも、海の日自体の由来も良く考えてみたこともなく、
自分の中では『夏っぽい日』だというだけの日だった。
関連記事
もの・グッズ | 21:01 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<すいか麦茶。 | Home | 夏らしいハンカチ。>>
 この記事へのコメント

本当に思ってもみないところに由来があるんですね

3連休作る口実だとしか思ってませんでした

2011.07.18 23:07| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

こんばんは~

見たことある切手やな~と思ったら。。。
昔は切手を集めていて、新宿の郵趣会館によく行ったもんだと懐かしく…
海の日については由来とかあまり気にせず、
祝日が増えた~くらいに考えていました(⌒⌒;)
2011.07.19 00:17| | あき [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、こんにちは。
ハッピーマンデーはうれしいようなうれしくないような。
何のための記念日なんだろうとか思います。
わすれちゃいますよね、何日だったのか。
2011.07.20 14:08| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、この切手見たことありましたか!
私は切手は切手として「放り込んである」ので、
大変雑な扱いで申し訳ない・・・

1965年の切手ですよね。
このあたりは色々と面白い切手が沢山あります。
また紹介しますね。
2011.07.20 14:11| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
