--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2011.08.07 (Sun)
  滝。
萬城の滝

滝に来ました。
涼しくて爽やかです。

ところが。

大好きな『柱状節理』。
安全のために岩の隙間をモルタルで埋める工事が施されて、
かなり風情のない様子になっていました…。
まるで、作り物の岩のよう。

安全のためとはいえ、少々さみしい。
関連記事
おでかけ・イベント | 21:31 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<バスのピッツァ。 | Home | ドジョウ。>>
 この記事へのコメント

柱状節理はその性格上、
やがては崩れてしまうもの。

柱状節理ではないですが、北海道でも有名な奇岩は、
結構、アンカーやシリコンセメント流し込まれています。

保存したいのは分かるけど、人工物感アリアリは困ります(笑)。

ところで、何という滝ですか?
2011.08.08 14:53| | コア [ 編集] | Page Top ---

■コアさん、こんにちは。
この滝は、静岡県伊豆市にある「萬城の滝」です。
10年まえくらいまでは、滝の裏側を通れたのですが
崩落してしまって通れなくなりました。

この滝に限らず、伊豆では多くの柱状節理がみられて
なかなかおもしろかったのですが。

北海道も、というかどこの地域でもそうやって
固められていくんでしょうね・・・。
2011.08.10 10:38| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
