--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2011.08.26 (Fri)
  有名なY字路にて。
有名なY字路

横尾忠則さんのポスターにも描かれていたという
潜在的に有名なY字路

もともと、よく知る身近な場所であって・・・
有名とか無名とかいうそういう場所ではない、ごく普通の道です。
ポスター云々については庵魚堂さんのブログで初めて知ったのです。

【参照】 庵魚堂日乗 『横尾忠則的Y字路』2010-08-27

そういえば、アレは紹介されてないか、
と、ふと思い出して写真を撮ってきました。
(ネタ探しではなくて、思いつきで)

Y字路を右側に回ると。

開けゴマー。

有名なY字路

いかにもゴゴゴと開きそう。
扉の上に文字も彫られています。
右から左へ「大〓居」、真ん中一文字が読めません。

表札?じゃないですよね・・・
関連記事
路上・建物 | 15:10 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ならぶ雲。 | Home | 入道雲。>>
 この記事へのコメント

わわわっ!
これはなんだかすごいですねー。知りませんでした。
上はいかにも普通の家なのに!

〓の部分を勝手に想像してみました(創造?)

 大 隠 居 ‥‥中に爺ちゃんが住んでいる
 大 鳥 居 ‥‥実は私営神社
 大 飯 店 ‥‥中はレストラン
 犬 住 居 ‥‥じつは犬御殿

どれも違いそうですね。
2011.08.27 05:41| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんの写真にもうつってますね。
直感的には「大 隠 居」って雰囲気ですよね・・・

日へんに、「代」の右側、みたいな字なんですけど
なぜかこの字だけ薄くて崩してあって読めない。
わざとかも。
2011.08.29 22:11| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
