--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2011.09.13 (Tue)
  アーチにぴったり。【写真追加】
アーチの下

総武線の高架の下。

アーチがお店や建物で埋まっているのは良く見かけるんですが、
高架が高いので、道も通ってます。

建物も、アーチ形に隙間なくぴったり。


【おまけ】
すぐ脇の会社のビルの入り口。
似せたんでしょうか、レンガといい、アーチといい。

110910_doa.jpg
関連記事
路上・建物 | 18:47 | Comments(5) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<裏が古い建物。 | Home | 蔵を見た。>>
 この記事へのコメント

おお、ご覧になったのですね。
ここもホント面白いですよね~。
白く塗ってあるのがまたおしゃれで・・・。
2011.09.13 23:22| | うさぎねこ [ 編集] | Page Top ---

■うさぎねこさん、こんにちは。
どうやって作るのかなーと思ってました。
天井とか・・・下から張るんですよね?
やっぱり防音も気になるし。
高架下の建物って結構面白いですね。
2011.09.14 12:42| | Bake [ 編集] | Page Top ---

そうかー、突っ張り棒みたいな工法で、アーチにがっちり接着してあるわけでもないでしょうから、地震とかには意外ともろいかもしれませんね。
夏と冬の温度差でもろさが変わったりとか。(笑
2011.09.16 21:56| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

連投すみません。
大井町の高架下のおうちで、押入れの上にある板(天井)を外すと、鉄骨とコンクリートが見える、というのをテレビで見た記憶があります。(確か くもじい)
つまり、屋根がない。
冬は寒いでしょうねえ。暖房がつつぬけだもの。
あとやっぱり防音ね。電車がある時間は寝てられない。
2011.09.16 22:03| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんにちは。
くもじいも、終わってしまいましたね・・・

天井がないなんてことあるんですか!
寒そうだし、暑そうだし、音も・・・
その「板」までできっちり建物を完成させてしまえば
いいのにと思わないでもないですね。

きっちりハマってる方はかえって丈夫そうですけど、
アーチの真中を分断されてるこの形だとホントに弱そうです。
2011.09.17 16:59| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
